マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

調理中の料理箸の置き場

2013-11-18 15:30:03 | Weblog
料理をしている最中、ちょっとイラっとしてしまう事がある。

料理箸を使ってプライパンの中身を炒める。

酒少々、塩一つまみ、胡椒、等等調味料を入れる時、箸はどこに置く?

まな板・包丁・食材・ザル等の満杯の狭い調理台に置くと転がったり隠れて見えなくなったり、箸の先に付いた汁がべちょっと他のモノにくっ付いたり、兎に角、こいつの指定場所がいつも無い。

希望としては、料理箸と大匙小匙が一組づつ入る直径6cm位で、箸を入れても倒れない重く洗いやすい筒状モノ。

今の処、蜂蜜が入っていたガラスのビンに立てかけている。でもちょっと大きくて邪魔かなぁ・・・。

ステンレス水筒でも試したが、こちらは大匙が入らない。

ムッっっっぅぅぅぅ!!

みんな、どうしているの?





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたいコトがあるって幸せ... | トップ | ポールマッカートニーとウイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうするもこうするもねえ・・・ (yo-ちん)
2013-11-19 12:15:57
今の私の場合、たいてい、揚げ物用のバットか、ただのバットを調理台に出すので、食材入れて置いてあるところに菜箸は渡しかけて、中の字のようになってるな。

おたまはお玉たてを買ってみたりしたけど、なんか汚れっぽく、収納にも困り、今は一番調理台に近い引き出しにお玉置くための小鉢が入れてあり、すかさずそれをなべ横に置いて使ってるな。

変なグッズ。讀賣新聞夕刊の情報

[アピュイ マルチスタンド]で、検索してみてね。

Amazonより
●料理を快適に楽しく、あなたを応援してくれるキッチングッズシリーズ、APYUI(アピュイ)
●キッチンを快適にスマートにしてくれる、かわいいお家のカタチをしたマルチスタンド
●キューブ型の本体、屋根型トレイの向きなどを変えることで、6通りの使い方ができる
●逆さにすると、鍋ふたスタンドやレシピスタンドとして使える
●本体と屋根を別々にすると、鍋料理などの際の鍋ふたスタンドとお玉置きとして使える
●大きく開いた面を上にして使うと、お玉などのキッチンツールスタンドになる
●屋根を上にして大きく開いた面を側面にすると、調味料や小物用のラックになる
●本体側面の小さな穴にペットボトルを刺すと水切りができ、屋根ではフタが干せる
●小さい穴を上にして使うと、調理中の箸立てやフライ返し置きにもなる

・・・先日はこれよりはマシだと思ったけど、帯に短し襷に長しの赤いツボを押し付けてしまい失礼しました。

うーーーん、有元さんのは私は毎回洗うとしても、手垢でべたべたにしちゃいそうで・・・

むずかしいね!!!
返信する
大変失礼致しました (ma-ちん)
2013-11-19 12:34:17
yo-ちん

せっかく頂いたお品、私の我儘で大変失礼致しました。

恩を仇で返す・・・でした。本当に申しわけございませんでした。

まな板を敷き詰めるとバットの置く場所が無く、その上ボールやザル等置くと、どうにもこうにも、狭い。

バットは揚げ物の時だけ使用しているんだ。

あのね、今月のガス代金、先月と比べると一気に倍以上!!

これはまさしくマナミ効果でありんす。

彼が帰ってきて食事を作る回数が明らかに倍々で増え続けた結果でして。

昨日請求書を見たとうちゃんの悲鳴が、今だ耳に残っておるのだ。
返信する
光熱費 (yo-ちん)
2013-11-19 16:53:03
私も婆に「なんでこんなにガス代かかるの?」と言われる(怒)

・・・これもお互いあと3カ月、あと3ヶ月・・と唱えて鍋振りましょう。

それからあとは・・・おっとっとや婆、光熱費節約納得の、

刺身、納豆、冷や奴、パン、生キャベツで、収支合わせしましょう。

今度はおっとっと、食卓見る度に、目が点になる。(・。・;

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事