マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

やりたいコトがあるって幸せだと・・思おう。

2013-11-14 13:32:14 | Weblog
やりたいコトが山積みで、ストレスがたまる。

急遽出した冬用寝具を日に干したい。

先週洗濯出来なかったシーツ&肌掛けカバー&枕カバー・・洗いたい。

ショートコート・ウールセーター・冬用スカート・ショートブーツ等等、こちらも出して風に当てたい。

あぁぁ、風呂場もトイレもきちんと掃除していないなあ。

電気カーペットを出す為に、また、天井部屋に登らないといけないし、補助カーペットも買いに行かなきゃならないし、弁当用のおかずも底をついてきたし・・・。

なんて、会社の窓からお日様見ていると、家に帰ってやりたいコトが、ドンドコ出てきます。

でも、だからってきっと、専業主婦に落ち着いても、いつでも出来るって感覚でDVD三昧なのかもなあ。

さあて、本日帰宅したら真っ暗の中、明日回収日になっている資源ゴミ雑誌・洋服を出しに行かねば。

ちょっとづつ、必要なモノだけの生活に近づいてる。

そんな中、ラッキーウッド社のプレコシリーズ購入。

料理作りてぇぇぇぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山P・2013年コンサート始ま... | トップ | 調理中の料理箸の置き場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生やりたいコトだらけなんじゃない? (yo-ちん)
2013-11-15 13:23:49
わぁ~きれいなカトラリーだねぇ~!

この直線と曲線の美が組み合わさったのを選んだの・・ma-ちんらしい。

最後の晩餐じゃなくて~、カトラリー最初の晩餐には何を召し上がるのかな?

ローストビーフにシチューにショートケーキ?

うん、ステキ、ステキ♪



新潟行きの前に死ぬほど忙しかったのは、家族8人分の上記のシーツ&カバー~底ついた弁当のおかず、までを含めた冬支度や台所仕事をしてたからです。
婆たちが寒い 寒いと騒ぐから、待ったなしで。
ほんとに専業主婦でも大変だから、ましてやフルタイムお仕事のma-ちんは何倍もジレンマが・・その24時間のぎりぎりひしひしさ、お察しします。

で、こちらも、新潟前にいろいろ済ませたから今週のんびりDVDを見れるかと言えば、
婆たちが、テーブル&イス式・新規購入の高さのあるコタツだと、ヒーター部分から足先まで距離があって、ふとんもスースー暖気抜けてつらいから、(あと寝転がれないから)やっぱり元の低いコタツに戻そうかな・・とかわがまま言うし(去年までの大ぶとん・テーブルは車庫にやっこらさで片付けたのに・・)バザー駄目押しの売る物出しや3号4号の冬服出し・・ほんと、家事ってキリないよね。

ステキなスプーン、私もお店のぞいて、ほしいな~ってうろうろしちゃったけど、やっぱりまだストックあり過ぎるので、今の時期はあきらめました。
でもね、実家からハンパモノで1個だけもらってきた同じ上記の会社のフレンチアクセントシリーズのコーヒースプーン、やっぱり、綺麗で、毎朝のコーヒーはスプーン指名で、使っています♪

小確幸の積み重ね♪
返信する
悩んで買ったのに不評 (ma-ちん)
2013-11-15 14:10:27
伊勢丹・小田急・東急ハンズ等等昼休みに出向いて、もの凄く悩んで購入。

そして、昨夜の晩餐は・・。

秋刀魚塩焼き
豆腐あげ青菜味噌汁
ジャガイモ・チョリソ炒め
さつま揚げ
塩辛
三種類のナムル

でして、購入した品を使う事なく終わり。

しかし、愚息には不評のデザートスプーン。
彼の大口にはちょっと小さいのか。
27年も使用していたスプーンをゴミ箱からあさる。

たかがスプーン、されどスプーン、奥が深い。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事