マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

うどん県紀行6

2013-01-28 16:43:33 | Weblog
yo「あーー幸せだったね」

ma「そうだね。いつも東京での公演では、終わりと同時に会場ダツシュで飛び出し、家路と急ぐ。電車の中では、余韻も何もあったものじゃなく、帰ってからの雑用をもうシュミレーションしている私達だもんね」

yo「そうだよ。流しの洗い物片付けて、お米といて明日のお弁当の準備して・・って具合で」

ma「でも、今夜は、高松でお泊り。ずーーーとリダの余韻にひたひたに浸れる」

yo「もう幸せ過ぎて、怖いくらい」

ma「私、もう、一生今日の日が、リピート状態でもいい。朝起きて飛行機乗って、うどん3杯食べて、リダ三昧して、地鳥食べて、ホテル。その繰り返し。いいなあ」

yo「はあああ、でも、ma-ちん不得意なうどん3杯の一生だよ」

ma「うーーーん。それは辛いなあ」

yo「可笑し過ぎる」

ma「主食・あつあつかけ、おかづ・ぶっかけ、おやつ・釜たま・・。やっぱり無理だなぁ」

yo「ma-ちん何時も食べるの早いのに、うどんに関しては全然食が進んでいなかった」

ma「あいつら、丼の中でどんどん増えていくんだよ。怖いよ。」

yo「はあああああ。可笑しい」

ma「今体にメス入れたら、うどんが出てくるよ」

馬鹿な話で、高松の夜は更けていく。


うどん県で食したうどん屋さんと鳥屋さん
[やまうち]

[山下]

[灸まん]

[山田]

[笑]

[うどんタクシー]ジュンコちゃん&yo-ちん&ma-ちん乗車


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・ヒョンジュン・香川ア... | トップ | ビョンホン来日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀行って いいね (yo-ちん)
2013-01-30 03:10:19
丼で増殖する物体のアップ、ありがとうございます。

yo-ちんのつたないコメントも、うどんのごとく、気を許すと増殖してしまう…ウザいとは思いますが、お許しくださいm(__)m

「うどん県紀行」ってなんだかいいですね…もう6まで書いたのか!。
ソウルでのビョンホン紀行?…名古屋の手羽先紀行…
うーん旅に出たのは確かだが、紀行って感じではなかったよなぁ。
仙台にいたっては、芝居を見に行くために往復しただけで、目的地が東京フォーラムじゃなくて仙台のホールだったってだけだし。スリルは満点だったけれど、紀行では全くなかったよなぁ。

そう考えると、今回のうどん県ツアーは、ほんとに「紀行」という言葉がぴったりの、素晴らしい旅だったね。

屋根上のうどん飾りが目立つタクシーで、四国入りを出迎えてくれたジュンコちゃん。

東京では食べ物屋は、かたまって営業してるし、パチンコと隣り合わせのラーメン店とか、ショッピング、ドライブの便がいいところに付随して飲食店があるのが普通なのに、
うどん県では、とんでもない山奥で単独にひっそりと、でも地に足をつけて、うどん店を構えてたりする。その店に行くためだけに、車を走らせる。何かのついでにうどんやにるという感じではない。最後に行った山田家うどんも、店は駅から徒歩30分も離れたところにぽつんと。まわりに何も店がない。誰も歩いていない。トイレはどこへ入ってもほぼ全部和式なのにも驚いたなあ。
石を切り出している切り立った崖の光景やケーブルカーで昇った山の斜面、度々目撃した雲の間から太陽光が射し込む天使のはしごの光景も忘れないわ。箱根駅伝のように必死に走ってお参りした八栗寺は空気が澄んでいたね。
手でスイッチを押してドアを開閉、乗車するローカル線琴電…、不思議な雰囲気の商店街、アーケード路地裏とニンニクと塩の効いた若鳥にハマチのお造り。

どこでも絶えなかった笑い声。
ほんとに楽しかった!

ジュンコちゃん、ma-ちんさん、ありがとうございました!
返信する
楽しかったよ^^^^^^ (ポン・ジュンコ)
2013-01-30 23:29:39
今回ma-yo-ちんさんのうどん県紀行で、
一番シュールな琴平うどんタクシーコースをご一緒させていただいたポン・ジュンコです。
同じ四国なのに手動開閉の電車などなど私でもカルチャーショックだったのに、都会からきたma-yo-ちんさんはさぞかし衝撃的だったと^^;
三人とも食べるのが早すぎて三件目へ!って言ったときの運転手さんの動揺ぶりが面白かった^^

本当に楽しかった!!大げさだけど、人生って楽しい!!
そして私こそma-yo-ちんさんありがとーーーー!!!!!

PS.今朝テレビで市川猿之助の襲名披露の舞台をこんぴら歌舞伎座でするとか。。
そういえばあそこには日本で一番古い?!歌舞伎の舞台があったんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事