マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

破傷風ワクチン

2014-04-16 09:10:33 | Weblog
マナミ「母っ!!オレさあ破傷風のワクチン打った事ある?」

ma「へっ?破傷風?調べるから後でもう一度電話してよ」

マナミ「無理なんだよ。即答してよっ!!学校公衆電話からだから、オレの後ろ大勢並んで待ってるんだよ」

ma「破傷風・・破傷風・・って、衛生状態悪い海外地区に行く時打つ注射だから、君は打ってない」

マナミ「わかった。打ってないで書類提出する。ありがとう。それから、この先も突然質問電話かけるから、いつでも携帯出れる状態でいてね」

ma「はぁ・・・」


電話を切った後、不安がよぎり母子手帳の予防接種欄を確認する。


どどどどどひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!


三種混合って、百日咳・ジフテリア・破傷風。

打ってるじゃん!!

直ぐ、学校に電話をかけ直す。

ma「第○○期・××学級のマナミ母です。先ほど愚息より破傷風ワクチンの問い合わせがあり、間違いを教えてしまいました。」

教官「あっ担当教官の佐藤です。では、こちらで伺います。接収した時期を教えて下さい」

ma「はい。第一期一回目平成4年11月17日・二回目平成4年12月15日・・・・」

教官「では、私の方から伝えておきます」

ma「宜しくお願い致します」


あーーー参った。計5回も打ってるじゃん。

マナミには、この母子手帳の箇所をコピーして渡してあるのに、天馬ってる彼にはただの、鼻もかめない紙だなあ。

って、私も同罪か。

三種混合って言ってるけど、まったく理解していなかったのだから。

頭痛い。

二人で腹筋500回だなあ。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の若者たち | トップ | 女のいない男たち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯と母子手帳、パスポート、年金手帳など常に備えよってか? (yo-ちん)
2014-04-16 13:17:49
平成4年・・そんな昔のこと、覚えてるかいっ!


そういう事項、入校前に記入させて提出するなり、説明会のときに

「接種の詳しい既往歴、入校後に聞きますからね」

って言っておいてくれればいいんじゃん、教官こそランニング10周!

と思ったけど、長い電話の列・・・それは、子に母の声を聞かせてあげようっていう

学校側の粋な計らいなのかもって。


ま、ma-ちん家はかえって騒動起きて、お互い癒されるどころじゃなかったみたいだけど。

知人Nちゃんは、ご長男の母子手帳もうずいぶん前になくして、

使わずに済むようびくびくしてるって言ってた。

・・・息子が公務員にならなくてよかった。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事