マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

4月の若者たち

2014-04-15 09:57:20 | Weblog
愚息の幼馴染がこの四月より、消防学校に入校した。

なんでも、制服と運動着が一枚づつ支給されて、午前中筋肉トレーニング、午後から制服着用して法規の勉強らしい。

が、法規の勉強中、常に、罰則があり制服&革靴で「腕立て100回!!」又は「グランド10周!!」等と言われる。

「お前の制服はなんでしわだらけなんだ。腕立て100回」てな具合で何度も何度も繰り返される。

基本5時終わりだが、大抵、罰則の為腕立て&グランド走りが加算され、部屋にたどり着くのは9時過ぎだとか。

うーーーん、どう考えても難癖・理不尽な扱い・・・と思ってしまうが、ここが大事。

火の中に飛び込み人を助けると云う仕事に、一切マニュアルは通用しない。

想定外の現場に飛びこむ覚悟は、制服に革靴で20キロも走らされ、腕が上がらない程腕立てをさせられ、そんな中から一つづつ生まれてくるのかも、しれない。

頑張れっ!!稜。


ちなみに愚息、10日間ですっきり痩せており、一本しか支給されていないネクタイに歯磨き粉のシミ付けておりました。

腹筋100回っ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の村上朝日堂 | トップ | 破傷風ワクチン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう~~ (yo-ちん)
2014-04-16 02:15:40
【4月の若者たち】って【アリエスの乙女たち】みたいな響きでちょっとステキじゃない?って

思ってスレを読んだら、うわあーー過酷な新人訓練に奮闘してる息子たちの話じゃない?!

公人として市民を守ることを身体に覚えさせてるのかしら・・

自衛隊、警察、消防・・どこも厳しそうね。

政治家とかも公務員の端くれなら、そういう訓練をすべきじゃないかしら。

「違法な資金提供を受けたお前、腹筋6千万回!」

「裏金受け取ったな、ランニング8億周!」

ダイエットになってお腹もへっこむし、やっていいことと悪いことを

政治家こそ身体で覚えなきゃいけないよ!

もう罰則の量が多過ぎて、一生走ってろって感じ。


うふふ、水玉ネクタイはご愛嬌。

「なんだ、その点々ネクタイは?!」

「アイロンと針仕事はマスターしてきましたが、ネクタイの洗濯はするように言われてません!」

かくして来年度からは、マニュアルのアイロン・針仕事に加えて、

「ネクタイやパンツをつまみ洗いする練習をしておくこと」が載る・・かな?



洗濯機のくず取りネット、はずしたまま次の洗濯を回してしまった・・

ランニング40分!・・洗濯機が回るんじゃなくて、yo-ちんが走れ!

弁当に箸を入れるの忘れた!・・・腹筋100回!

マズいスープと焦げた生姜焼きを作ってしまった・・縄跳び200回!!

我が家でこの制度を取り入れたら、かなりやばいです。

返信する
罰則だらけ (ma-ちん)
2014-04-16 09:40:53
yoーちん

Windows7に変わり、銀行関係電子証明書全て取り直しなのだけど、WindowsXPの時に、最初の証明書を削除しなきゃならなかったらしく、もう、しっちゃかめっちゃかで最悪。

兄に、怒られるし、その場ランニング1時間の罰則だよ。

それに銀行問い合わせ混雑して電話まったく通じないし。

そのあと、会計先生より、「税務署から2010年8月の売上全て提出って言われちゃったけど、どの位の時間で出来ます?」

おいおいおい、無理だって。今腹筋500回の刑執行中なんだから・・。

もうこんなです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事