マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

ワールドカップ

2018-07-03 10:05:02 | Weblog
ワールドカップ日本戦が終わった。

世界ランクが下のほうの日本・・しかも監督が2か月前に交代?って、おまけにおじさん軍団と揶揄され、それで、でっかい外国人相手に勝てる訳ないと思っていたけれど頑張って健闘した。

前のポーランド戦終盤で時間稼ぎをした事で、世界各国から顰蹙をかっていたけれど、本日のベルギー戦で2点も先取出来て良かった良かった。

この試合でボロクソ負けていたら、またまた、世界に叩かれていたであろう。

一生懸命やっているのに、実際やってもいない輩の毒舌が痛い。

お隣国の中継では、今試合ニッポンが負けた事に、大喜びしながら試合解説されているし。

その事に賛同している国民多々だし。

最悪だぁ・・・、ニッポンの不幸が自国の幸せと比例するなんて。

負けても掃除して帰る我々の感覚では到底理解出来ぬ。


でもでも、世界で活躍する人間には、こんなことでナーバスになっていては、プロとして渡り歩いて行けないのであろう。

大変な世界だ。

何はともあれ、日本選手の皆さま、お疲れ様。

日本は、それなりに皆、寝不足から解放されますです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更年期第二波到来 | トップ | 江の島猫・07/08 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志士の国と恨流の国 (yo-ちん)
2018-07-08 21:02:48
根本的な考え方が違うんだねーー。

国際結婚とか両家大変だろな。

でも•••ma-ちんが紹介してくれる韓国ドラマって面白い♪

•••そっちかよ~!

韓ドラと平行して「西郷どん」も見てるんだけど

日本人って恨みもせずにすぐ切腹しちゃって

体面保つ為だけにどんどん切腹させちゃって

バカな国だったなあ~とか思うけどね。

まあサッカーが原因で世界大戦勃発しなけりゃいいけどね…。
ご心配をおかけしました (ポンジュンコ)
2018-07-09 01:28:35
maちんさん
サッカー真夜中に
起きてせっせと応援しました〜〜
ルールもわからないけど
西野監督さんの白シャツ腕まくりに
にわかファンになりました
ワールドカップ中なのに
この大雨 うちは大丈夫でしたが
山の方に住む 姉の義父母が被災し
体育館に避難してます 高齢で病気持ちと
認知症をわずらってて 長男夫婦が
駆けつけて避難できましたが
長男夫婦も一緒に二泊目の体育館
停電してるので 連絡もなく
とても心配です
こんな時 何ができるんだろうと
考えてます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事