マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

更年期第二波到来

2018-06-29 09:26:27 | Weblog
ここ数日、暑さにやられてます。

更年期第二波じゃないけど、汗のかき方が常人じゃない。

特にひどいのが、後頭部。

どばどば汗が流れ出て、自分だけ上からシャワーが流れて出ている感じ。

昨年までは、胸とか脇とかで、ブラの真ん中にガーゼを忍ばせたり、脇汗パットを常に当てたりとしていたけれど、

後頭部はどうにも対処できない。

兎に角、流れる。

しかも、信号待ちとか電車待ちとか、電車の中とか銀行とか役所とか、行動を一時停止すると一気に噴き出す。

いくつ、タオルがあっても足りない。

最悪だわさ。

さっちゃんも暑さにやられてます。





足がお水容器に入っている事すら分からない状態です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノラ猫 メイとソックス | トップ | ワールドカップ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気化熱~ (yo-ちん)
2018-07-08 20:21:07
違います。

アタシ、わざとお水にあんよ漬けて、ちょっとでも冷気をば•••って。

だってアタシも更年期だもーん。

同居のおばばが、「若い頃は顔や頭になんて汗かかなかったのに、年取ったらやたらと頭に汗をかく~~!」

と60代~70代に毎年騒いでて、首やおでこにあせものができると悩んでるのを

ふーーん、そうなんだ~と見てたけど、そうかそうなるんだね~。

アタシたちもさ、片足たらいの水に浸けて、昼寝したいわよね~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事