マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

シフォンケーキ

2006-10-07 13:18:17 | 映画・本・DVD・CD他
シフォンって、ふわふわしていて、気持ちがいい。

なんだか、心も体も、柔らかく、優しくなれる気分がする。

生クリームを、ほんわか乗せて、はい、どうぞ。

みなさま、どなたと、お茶しますか?


って、気取ってるそばから、豆腐ぅーーー。そのまま、がつがつ手で千切って食うなぁ!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう時は一番! (avonry)
2006-10-07 21:29:12
おっほっほ~おいしそうだこと~~!

しかし、一度に3つも焼いたの?

いくらおいしいからって、3つは食べすぎじゃな~い?



ほんのり苦味のあるカラメルシフォンが好きよ。

アールグレイの香りの紅茶シフォンも大好きだわ。



熱~~~いアールグレイと共にFOX様といただきたい…。

サワラくんにもお口あ~んって食べさせたいです
返信する
気分は、センチメンタル・・ (バブ江)
2006-10-07 22:20:34
厳しい現実があります。

逃れられぬ日常があります。

そんなとき、こんなシフォンケーキとおいしい紅茶があったら・・、



フワッフワのスポンジが、生クリームとともに口の中で、とけていくように、

すべてのことが、ふわふわっととけて、やさしい気持ちになれそう。

今夜は、シフォンケーキにくるまれて眠る夢を見よう。



私は・・私は・・・シフォンケーキのような友をいっぱい得た。

今、気づいたよ、この場所でいつもみんなとシフォンケーキを食べてたんだ・・。

・・幸せです



あ~~、チューペット!それは、ドーナッツじゃないよぉ!

あらら・・、ケーキ、一気にひとつ食べちゃったじょ~
返信する
楽勝! (ミスってる)
2006-10-07 22:33:17
3つなんて、楽勝です。

「ぐーーでぶつじょ」して、ぶつと、

ちっこくなります。

一回一個として、10時・15時・20時のおやつで、一日3個必要です。



avonryさま

アールグレのシフォンは、とってもいい香りがしますね。

「おっとっと、Foxさまのお口の横に、クリーム付いてますよ」

どげんして、とりますか?



バブさま

ほんとうに、こちらの皆様、シフォンの様なお人柄の方々ばかりで、幸せですね。



社長来店まじかですが、皆様、落ち着いて行動GO!!ですわよ。
返信する
お口の横のクリームは (リントルフ)
2006-10-07 22:58:44
舌でペロリと いきたいところですが、そこんところはもう少しお上品に、唇で挟むように・・・なんて 恥ずかしいよ~~  あの~~このケーキ、家族三人分じゃなくて、ほんとに一人で食べるの?
返信する
旨い! (ジュネ)
2006-10-07 23:11:05
巧い事、仰いますわね~

>シフォンケーキのような友をいっぱい得た

そうなのね~

わたし達

ふわふわふわ~として、ちょっぴりあまくて、まぁ~るくつながってて 美味しくて 楽しくて・・・ソフィスト君がキンパフを食らってる時のような至福のお友だちよね 



社長来店  落ち着いてに、いそげぇ~

返信する
大好き! (ブリスベン)
2006-10-08 00:04:48
わたしのお気に入りのイタリアンのケーキ付ランチで決まっていただくのが

紅茶のシフォンケーキ、そこのお店はシフォンケーキに生クリームと

アイスクリームが添えてあります。



今度行くときには、きっとMMT社のお仲間を想いながらいただくことでしょう。



ミスってるさん、ちくちくのお裁縫の次はケーキ教室なのね。

お一人で三人分なんてすご~い
返信する
美味しそう! (パリ)
2006-10-08 00:10:38
↑  食べたいな~~~~



みなさんとアフターヌーンティを頂けたら

シフォンケーキと紅茶 うれしいですね。

そこに社長さんやイカ面さんがいらしたら最高です!



返信する
おなかがすきましたわ (けいプタウン)
2006-10-08 02:17:31
さすが、セレブのツアー。お上品なシフォンケーキですこと。

あたくし、さきほど、ゴマだんごいただきましたの。

ゴマだんご、なぜかライター君といただきたいですわ。彼もお気に入りリストに入ってるんですの。



でもシフォンケーキともなると、やっぱり社長さんと一緒に食べてみたいですわ。

来週、いらっしゃるのね。

テレビとか出演なさるのかしら?

それともMMT社の監査かしらね。

どーも、ミスってるさん、仕事中にコソコソとフィギャア作ってるようですからね。

返信する
シフォンケーキ (panama)
2006-10-08 11:43:41
今度の社長さんのプロモーションの来社の為に、アールグレイと、レモンピールもお願いしてよろしいかしら?

アールグレイシフォンには、ロイヤルミルクティー、

レモンピールシフォンには、モロッコ風ミントティーを添えて、お出ししましょう。



あっ!こら!ソフィスト、豆腐!チューベット!

そ、それは社長さんの・・

あ~~あ、一口でいっちゃったよ~

豆腐!ティーポットから直接飲むんじゃない!

もおっ!ソフィストが真似するじゃない。



こんなイカ面ちゃん達が、気になって社長さんも映画のプロモーションどころじゃないわねー





ふふふっ。。

わたくし、panamaは例の計画を実行に移すべく、ちまちまと宝くじを買い込んでいるざますわよ。

例の土地でお店出す時は、ミスってるさん、あなたは忙しいざんすよ~

お料理を作るコックさんにもならなくちゃいけないし、ケーキを作るパテシエにもならなくちゃいけないざますからね~

(だからー!お店は出さないって!!byミスってる)

返信する
ごめんあそばせ (マル子)
2006-10-09 20:58:03
お恥ずかしいながら シホンケーキの 「シ ホ ン」 とはなんじゃらほい?



横文字&洋菓子なんて てーんでご縁がございませんですもの・・ そんでもって

アールグレイ? 

レモンビール???

これらも分りませんです・・



でもゴマだんごならわたくしにも分かりますです。



各、添乗員様達が美味しそうに召し上がるお姿を見て幸せな気分に浸りたいと思います。



ご来店中の社長様。

もうすぐ宝くじが  大当たりするでございますわよ♪♪♪
返信する

コメントを投稿