マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

大喜利猿・※衣

2008-04-23 13:55:04 | 小林賢太郎・(有)大吟醸
笑ったあ。

ユーラシア大陸位、笑った。

当初より(有)大吟醸顧問yo-ちんさんと、「多分お互い一番好きな賢太郎はこの大喜利にいるな」と熱視線を交し合っていたが、まさに、その通り。

小林賢太郎の、視覚→記憶→判断→言語能力→運動能力(絵を描く)と、脳の機能を瞬時に見れる快感。

あーーー、涙流して、腹筋使って、もう、よれよです。

それに、この日は、ラーメンズ関係の他の組織(フロム40)の皆様と、帝国ホテル17階にて、意見交換会も兼ねていて、そこでも、底なしに食して、笑って、会場入り3分前。

どんな、おば軍団じゃい!!

15時の部・19時の部と両方拝んだので、体力もメガ級で消耗して、体重・体脂肪げげん減。

どんな、体の構造じゃい!!



3月に、この大喜利猿の鑑賞法をまとめたが、ちょっと編集有とみた。

1 )完璧主義の天才小林賢太郎が「アホ」な質問に、真剣になって悩む姿。
   「アホ」な質問は、誤り
   「的確な・的を得た」質問に訂正

2)升野さんが面白い答えを出すと、羨ましがり闘志をむき出しにする姿。
    又「降参」を含めた「正解」と発言する、を追加。
(楽屋にてバナナの皮に癒してもらう)

3)答えを見せる前から含み笑いをして自己陶酔する姿。
    「含み笑い」誤り
    「うっしっしっから二前歯突き出しのけぞり前倒し笑い」に訂正

4)瞬間的な笑い作りを訓練する姿。
    「瞬間的な笑い作りの訓練する姿」間違い
    「35のバカ男が、家で遊んでいる図を皆で観賞」に訂正
       
5)右脳を鍛える姿。
    「右脳を鍛える姿」誤り
    「マーキーを左右の手を使って、あり軍団を数秒で書く訓練」に訂正


ヒデザルなくして、絶対成立しない大喜利猿。

彼のセンスは、コバザルなど足元にも及ばない。笑いの職人。


アンテナを東京都庁くらい伸ばして、言葉のキャッチボールをしている二人のやり取りは、我々の偏桃体を充分刺激してくれた。

あーーー楽しかった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Drop・名古屋千秋楽 | トップ | イ・ビョンホン:中野サンプラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコ (ともちゃん)
2008-04-23 15:49:53
はじめまして。
ラーメンズ関係の他の組織の構成員です。
ん?一応、ボスか?私は?

ヒデザルはプロだったね~。
コバザルは……やっぱ、恥ずかしいヤツだ~。
35なのに、「思春期」出てませんでした?
そんな恥ずかしいヤツを見て、うっとりしてる自分に呆れます。

本公演やPotsunenは左脳で作ってらっしゃるんですかね?
返信する
にやにや (panama)
2008-04-23 17:34:23
ヒデザルうまいもんねぇ。

そりゃ、コバザルが一緒に遊びたいのわかるよ。

蟻・・鼻兎にもお会計心理学にも出てくるよね。
この時点でおいら、吹き出してしまった。

ma-ちんさんの「ユーラシア大陸位、笑った。」って言葉も、ふつーだと、わけわかんねぇけど、ここだと、当たり前のように分かるって、おもろいねぇ。
返信する
ありがとう (ma-ちん)
2008-04-23 22:32:34
ともちゃん

ちんぶんかんぷんな文章に、初コメントわざわざありがとうございます。

恥ずかしいコバザル堪能でしたね。

また、遊んでください。

返信する
panamaさん、納得 (ma-ちん)
2008-04-23 22:37:02
そうかあ・・・。

ここでしか、MMT社会員の皆様にしか、分からない表現が沢山あるんだね。

納得。

と、言うか、私の頭は、壊れてます。



明日は、社長の中野サンプラ公演だぞ!!

どうするんだいったい。

みんな、行ったのかなあ・・・。







返信する
見た!嗅いだ!笑った! (yoーちん)
2008-04-23 23:49:45
賢太郎祭り・・・私も同じく太平洋横断した位、楽しんだなぁ。

もう自分の中の想像力、妄想、ツボがヒデザル、コバザルの

一言一言、一挙一動にすぐ反応、連動してずーーっと笑いっぱなし。

これが終わってしまったら、実生活に戻れないまま、

賢太郎の魔法の国に居ついちゃうのでは・・と

笑いの合い間、すぅ!って息継ぎの時に恐怖を覚える程。


うーーむ、しかし、これから、しばらく生賢太郎に、本当に会えない・・。

仕方がない。穴・・ピラミッド型の三角の穴を掘っていても埒が明かないし、

こうなったら、賢太郎が、畳に撒いて散らかした魔法カスを

これからは、ゆっくり拾い集め、その魔法臭を嗅ぎながら、余韻に浸ろう。


余韻その1

息子4号のグッズ、ウルトラマン人形見ては、くすっ。
目がでかい。大家族(笑)

おもちゃ箱のぬいぐるみは、みんな「全裸の」という枕詞がついて見える。

全裸のパンダ、全裸のゴマちゃん。全裸のピカチュウ・・

全裸の・・あ!さすがma-ちん作の
キツネ君やネコにゃんにはちゃんと服着せてある!

余韻その2

庭の蟻見て、panamaさん同様、賢太郎のイロイロを思いつつ痒くなる。

大喜利猿の思い出す言葉の端々もやっぱり賢太郎なの。


余韻その3

すの笑顔のシーンが最高だったの。

そうそう、>うっしっしっから二前歯突き出しのけぞり前倒し笑い

それそれっ!

すのしーんから、また愛が・・・∞


人から見れば、カスみたいなもんでも、この魔法カスは、

ともちゃんのおっしゃるように、35やフロム40(笑)が、

一瞬にして思春期に返れるお宝なのさ!

(壊れてる奴、ここにもう1名)
返信する

コメントを投稿

小林賢太郎・(有)大吟醸」カテゴリの最新記事