マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

曙橋

2008-06-19 09:39:43 | Weblog
「曙橋!!」

「あーーぁ。箸は、あった方がいいよね。手じゃねえ、ばっちくなるし」

「はあ~?お前、違うハシ考えてるだろう。オレが言ってるハシは、渡る方だよ!!」

「えっ?渡るの?掴むじゃダメなの」

「おい!!山田さんちに行きたいんじゃないのか?」

「あっ?間違えた。よく間違えます」

「曙橋A2出口でたら、商店街通りに入って、Mを目指す」

「Mかあ~。あんまり好きじゃないんだけど。でも今なら魚はさみパンが100円なんだよね。ねえねえ、アレ知ってる?Mのパンって、両手で、パン!!って潰すとペッちゃんこになっちゃうんだよ」

「・・・・・」

「あっ、ゴメン又、間違えました」

「間違えたと言うより、お前、全然オレの話、聞く気がないだろう」

「そんな事は、ありません。山田さんちの[みくじ]引きに行きたいです」

「進行方向、左手に看板でてるよ。A2出口から徒歩2分の距離だよ」

「2分、120秒、カップ麺少々固めの距離」

「・・・。二階建ての一般家屋の作り。入り口の扉が引き戸だ」

「引き戸?」

「扉の上下のレールで左右に移動する扉だよ」

「あーーぁ。子供の頃、そのレールに玩具の電車乗せて走らせて遊んだ」

「お前の遊んだ話は、いい。聞きたくない。玄関入ってすぐ、右手に急勾配階段がある。そこ上がった2階だ」

「急、急なの?どの位?急?」

「相当急だ。上からだと、垂直に落ちる感じがする」

「直角に近い階段を上るのかぁ~。そりゃあ凄いなあ。[みくじ]引きまでに、難行試されるみたいだね」

「上りきると、[イヌ]にも会えるしな」

「えっ?イヌ?ねえねえ、そのイヌの持ち主に会える?」

「会えないと思うよ。だって、イヌの持ち主メインじゃないもん」

「メインじゃない、メインじゃないかぁ。まあ、いいんじゃない、たまには。らしくない事もさ」

「そう、そのくらいの気持ちで出かけたほうがいい」

「微妙~~って事なのね」

「察しろ!!」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 条例が出た | トップ | 月曜なんて大嫌い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしくない超能力あったらな~ (yo-ちん)
2008-06-19 14:49:19
[ 曙橋のMの前にて ]


あ~それこそ、昭和レトロの世界だったね~。

引き戸とかもね。みくじや商店街の雰囲気も。

ねぇ、私、今、超能力に興味あるんだけど、ちょっとやってみてもいい?

なに?

この箸を曲げるの。ほら、こうやって・・いくよ、っせーの!
あれ?かってえ、かってぇ!だめだ~。

だから、ハシはそっちのじゃないって言ってるだろ!橋!

あ、そうだったな~。
新橋、曙橋・・ベーコンエッグダブルバーガーか!
じゃあ、今度はテレパシー送るから、考えてること、当ててみて。

・・・お腹すいた。

正解!すげえな、何でわかった!?

だってベーコンエッグ・・とか言ってるし、
ずっと視線がMの魚はさみパンが100円のポスターに釘付けだもん。
こんなのテレパシーって言えないよ!

ううーむ。でもさあ、テレパシーってそういうもんじゃないの?
なんとなく、虫が知らせて、サイト覗いたら更新してたとか。
ねぇ、でもほんとに魚はさみパン、食べたい。時々無性に食べたくなる。

わかったよ。じゃぁ、ここに入ろう。
いいか、パンをパン!って潰すんじゃないぞ。
嵩が減って、いくつでも食べられちゃうから。


いらっしゃいませ。

まず、メインに・・魚はさみパン、ください。

メイン・・でございますね。
プレミアム・アイスコーヒー・カモノハシ入り、ご一緒にいかがですか?
らしくないサイドメニュー、「スマイル」もございますが。

マジっすか!?ハシとらしくないスマイルにうなされそう!

マジカルっす!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事