マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

週末の忙しさ

2016-04-11 11:02:13 | Weblog
仕事をしているので、家事は当然週末限定。

土曜日・・5時起床。

弁当を作りながら、天気がよさそうなので、愚息の毛布も含めた寝具類を半分に洗う。

8時頃から下の家のじじばばを気にしながら、掃除機をかけ、トイレ掃除。

8時半、クリーニング店へ行き、そのまま歯科医院。

10時半帰宅後、実母のご機嫌伺いに実家へ。

3時に実家を後にして、今夜みえるお客様への料理の買い物。

4時半帰宅、洗濯ものを取りこみ、アイロンかけ、夕飯の準備に取り掛かる。

6時ドミノピザを取りに行き、7時食事会開始。

10時半、お客様を車で送る。

帰宅後、夫に夕飯を食べさせ、食器を洗い、風呂に入り、洗濯機を回し、深夜過ぎ就寝。



日曜日、5時起床、マナミの弁当作る。

その後、昨日残した寝具類を洗濯する。

ホットカーペットを乾し、愚息のスタジャン・冬用パーカー類洗う。

愚息の部屋掃除をして、彼のベットがおかしい???事に気が付く。

なななんと、下の板が割れている。何度かそんな事があり、その都度夫に太い釘を打ちつけてもらい補強。

しかし、

夫「こりゃあ、ダメだな、補強のしようがない」

げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえええ。

と言う訳で、貴重な日曜日、デブな愚息のベット探しに夫婦で奔走するハメになる。

先ずは、中古廻り。

しかし、ベットは取り扱いがなく、仕方が無い家具店へ。

夫「80キロが寝ても割れない壊れないベット下さい」

店員「こちらのシモンズがただ今お買い得商品です」

ma「10万円?」

デブマナミの為に10万円出せるか!!

夫「おいおい、シンガポール行けちゃうじゃないか、そんな高価な物じゃなくて、軍隊用のパイプ型はないの?」

パイプ型もベット本体のみ3万はする。

色々考えて、初めに勧められたシモンズ本体のみと、一番安いベットマットを購入。

それでも6万円8千円。

夫「台湾一周二人で行っておつりがくる値段」

大事な大事な日曜日の時間をこんなコトで終わらせて、物凄く悲しい気分になる。

夫「いいか、マナミのベットが到着したら、その脇に一回500円て紙張ったカンカン置いておけ。ベット代金徴収してやる」

夫の意見に激しく同意。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンカン設置 (yo-ちん)
2016-04-11 17:44:02
いやあーma-ちんのがんばり、すごいね。

私なんて休日の何もない日は7時起床が早起きモードだもん。

ただただ拍手!!



我が家も車ぶつけての修理代などで大切なお金、大ばあちゃんの探し物で大切な時間を奪われてるから・・・

よしっ!車のヘッドレストにカンカンをぶらさげて「1回乗車に付き500円」

おばあちゃんの部屋に「探し物、1個に付き500円」

台所に「夜食1オーダーに付き500円」玄関に「送迎1回500円」洗濯機に「服一式クリーニング(アイロン掛け付き)500円」・・・

そこらじゅうカンカンだらけに。

ほんと、カン弁してくださいよ~だよね。
返信する
そんなにお忙しい休日にお願いがf^_^; (ポンジュンコ)
2016-04-13 22:21:41
ご無沙汰してます(o^^o)
ma-ちんさんU+2728すごいスーパーウーマンぶりU+2763U+FE0Fさすがです
そんなお忙しい休日にもうわけないのですが
明日 夕方の飛行機で息子のお引越しに横浜に行きます(^O^)/
緑区です 土曜日にもしもし ma-ちんさんの
ご都合がよければお顔が見れたら嬉しいです(o^^o)
ご予定があれば また夏頃にも行きますので
またその時お会いできると嬉しいです
返信する
ジュンコちゃんへ (ma-ちん)
2016-04-18 10:32:24
とても久しぶりに、お会い出来て良かったです。

御子息の一人暮らしは何かとご心配でしょう。

大人になっても子供いつまでも子供だね。

また是非お越しください。

似た者趣味のお話を致しましょう。

完成作品見せてね。
返信する

コメントを投稿