マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

桜満開

2016-04-07 09:31:04 | Weblog
桜の季節です。


ma-ちん桜大好き。

で、毎年思う事があります。

春の日差しを浴びた桜満開の木の下で、一日中ぼよよんと、好きな食べ物食べて、昼寝して、本読んでと過してみたい。

こんなコトが何故か、出来ない。

つまり今の私にとって時間という観念が一番貴重であるってコト。

79歳を迎えた実母など、一日の時間が余りに余って暇すぎてやることなくて、気が狂いそうと言う。

時間の感覚は人に平等に配られていない。

一分一秒と気を急きながら日々暮らしている中で、平穏な時間感覚を手に入れる時には、何に関しても無感動で無感心な老人になっているのだろうか。

冷たい雨に打たれている桜を見上げながら、自分の未来に憂鬱な気分。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナミともも | トップ | 週末の忙しさ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜 散ってます (yo-ちん)
2016-04-09 14:10:26
はらはらと散る桜が好き。

毎年、千本桜を自転車で見に行ってました。

花びらが積もった花吹雪の桜並木を駆け抜けると、

春の香りと色がふわぁ~っとなって・・・。

今年はどうなったかなぁ~。


ほんとにのんびりお花見、したいね。

自分のお気に入りの美味しいお弁当作って、本と膝掛けも持参して

日がな一日、食べたり読んだり昼寝したり・・・。


こんなに時間に追われる生活してたら、夢がかなう頃は

どなたかの一編じゃないけど、どっぷり桜の木の下に眠ることになっちゃうよ。

だからと言って、じゃあ来年こそは!とはできないが、

いつか、いつか!まったりと花見、ヒマーーな一日を過ごしましょう。

でもね、いくらそのときのーんびりできても、

うち帰ったら大車輪家事・・じゃダメなんだよなあ。

そう考えると当分お預けかあ(泣)
同感… (ポンジュンコ)
2016-04-13 22:26:13
今年の春は 本当に忙しく 桜を見ても
感動することが出来なくて…
来年こそは ゆっくり桜を愛でれれば
いいなぁ~と願いますf^_^;
といいつつ (ポンジュンコ)
2016-04-13 22:48:03
そんな中 昨日 3時半に仕事から帰り
息子の引越しの荷物を4時から クロネコ単身パックで運び出してもらい
ご飯作って 6時から ビョンホンシの映画
メモリーズU+2048を観に行ってきましたf^_^;
ポン地方は遅れて やっと上映されたので
ma-ちんさんはじめ 観たかたの評判が
イマイチニU+2048だったので期待してなかったのですが
最初から最後まで ビョンホンシの瞳U+2048存在感U+2048にどきどきして 観終わった時 一緒に行ったビョン友と感動してしまったのでした~

早く次の映画が観たいですね~
ポン地方はまたもや 5月半ばにならないと観れないのですがf^_^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事