マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

紅会・新年会

2008-01-15 10:17:37 | Weblog
紅会の新年会に出席。

久しぶりの紅行事に参加。

だから、私だけ火星人。

新丸ビルに店舗を出し、自ら料理長を名乗っていたK女史は、きっぱり仕事を辞めていた。

○先生と△先生が精神的に病んで、病院通い。

□先生が更迭されて、裁判沙汰になっている。

息子に彼女が出き、その為にバイトをしている。

彼女いないチームが、彼しいないチームと、ドウコンしている。

赤点を4つも出して、五者面談に臨んだ。

学年首位を独占していた生徒が、登校拒否になり、この三月自主退学する。

クラス別けは、文3・理2で決定らしい。

今年4月の役員選出時は、全員立候補する事。


「あなただけよ。何も知らないでいたの」

「何、のんきに構えていたの?」

「そうなのよ。相変わらず、彼女ブログで爆走しているらしいわよ」

「まだ、韓国俳優の追っかけしている訳?」

「なんだか、お笑い芸人に、変えたみたいよ」

「なんって言う名前だったかしら、さっき聞いたのよ」

「えーーーとねえ、カレーライスとか、そんな名前じゃなかったかしら」

「カレーライス?変な芸名ねえ。全然知らないわ」

「本当に、変な人よね。あなたって」



変いえーーーい。変いえーーーい。変いえーーい。

カレーライスじゃなくて、「ラーメンズ」だよ!!

一回で、覚えろ!!


紅会会長のK女史は、仕事を辞めた事を、他の会員の皆には、電話やメールで知らせた様だが、私にだけは、何もしなかった。

その理由は、私が、他の人より扱いにくく変であるから、らしい。

私に、何かを言ったりする時は、適当な誤魔化しが効かない事を、皆、よく知っている。


今回、紅会の旅行積み立てを一度払い戻しして、小旅行に行く計画も出できた。

そして、会計を任されていたMちゃんのご子息が、自主退学するに辺り、新たな会計係りを会長より、私が、指名される。

それを受けて、皆からブーイングの嵐!!

「げーーーーえ。滞納したら、即怒られるわ」

「これから、毎月始めは、凄く緊張する」

「Mちゃんなら、いつでも会った時でいいですよって言ってくれてたけど、今度は、怒鳴り込まれるわよね、絶対」

「恐ろしいわあ」


ご期待に応じて、がんがん「吠え~~るメール」出したるや、ないけ!!



この新年会で、私の会での役割が、とってもよく分かりました。

怖く、扱い辛く、曲者で、変人だという役回りですね。

賢太郎みたい。きゃーーーあ!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演劇ぶっく・131号 | トップ | 小林賢太郎・Drop »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙の果てまでも (バブ江)
2008-01-15 12:54:34
ma-ちんさんは、その火星人のままで、いいと思います。

でも、火星人のまま、役員立候補すると、4月の賢太郎会いに行く日あたりに、
初顔合わせの役員会とか入ったりして・・ 

あ、曲者の力にモノを言わせて、日程もちゃんと仕切るって?
こりゃ、しつれいしました~

紅会の小旅行には、インド、をオススメしまーす!

なぜなら、本場のカレーを知り、理数系なら、日本より、

退学後、インドに留学もよいかも?という下見を兼ねられるからです。

人生は、回り道もありだけどね~、でも、あたしゃストレートに行くよ!

本場のラーメンズを知れ~!
いや、知らなくていいよ。
返信する
火星人?! (シスコ)
2008-01-15 23:33:45
って。。あの○○占星術の?もしそうなら。。
私もです。。
ミスッてるさんとご緒なんて光栄です
私は(+)なので今年は確か12年に一度の大当たり年のはずなんだけど。。

それにしても。。紅会。。話題満載。。

しかし、ミスッてるさんの自己分析の結果が
ミスッてるさん=賢太郎なんて。。
さすが

私も以前..
カレーじゃなくてラーメンズ。。っていちいち思い出してました。。
返信する
どのくらい変わってるかっていうと・・ (けいプタウン)
2008-01-16 00:45:43
今まで知ってる変人ベスト10くらいに入るかしら??

何しろねえ・・
あたくしの知り合いも、相当変わってるんですわ。

でもミスってるさんの場合、どの分野で変人かというと、
一日が30時間くらいあることですわね。
今までのあたくしの友達は、だいたい20時間くらいしかない人達だったんですわ。

そういうわけで、あたくしぐらいの、ややふつーな人間になってくださいませ。
返信する
変人=超ふつう! (panama)
2008-01-16 01:46:12
人のうわさよりラーメンズ!
これ、常識だろわいよ!
しかし、この常識が変、って言われる世の中なのね。

斉藤さんってドラマ最近みたけど、すっげー常識人なのに、変扱いされてるの。
人に流されず、きちんと自分の意見をもっていると、変人扱いされるのね。


紅会で、異色を放っているけど、仲間はずれにはならないのは、みんなma-ちんさんを敵に回すと、怖いことを知ってるから。

ma-ちんさん、あーた今頃「きゃーーーあ!!」って・・
とっくの昔から、賢太郎女版=ma-ちんと、あたきは言ってるでねーの!
やっと自覚したようだな。自分が曲者だということを

返信する
質問 (panama)
2008-01-16 01:50:48
ねえ、ねえ。
ドウコンってなに?
返信する
同コン (ma-ちん)
2008-01-16 09:08:43
合同コンパのこと
返信する
へー (panama)
2008-01-16 14:36:00
ドウコンっていうのか。
おいら、合同コンパは、ゴウコンだとばかりおもってた。
ドウコンは、また別物だと思っていたよ。
返信する
空耳アワー (ma-ちん)
2008-01-16 16:42:05
ゴウコン?

ウドンコみたいなやつ?

へーーあるんだ。実際。
返信する
なまはげ暴走?! (シスコ)
2008-01-17 21:55:58
関係ありませんが。。

最近のなまはげ暴走ニュースを見聞きするたびに
なまのはげ?ってどうよ??

ってラーメンズ思い出してます。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事