マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

ノルウェの森

2010-12-10 11:58:22 | 映画・本・DVD・CD他
小説[ノルウェイの森]で、一番好きなキャラは、永沢である。


ワタナベが寮から引っ越す時、彼に贈ったセリフに、

どんな境遇に陥っても、自分に同情する様なマネはするな。


永沢「自分に同情するのは、下劣な人間のやる事だ」


この言葉、常に肝に銘じております。


明日より、映画始まります。

永沢を演じるのは、玉山鉄二君。

期待してます。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24ファイナルシーズン完食... | トップ | ノルウェイの森・その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉山くんと松山くん、楽しみ~♪ (yo-ちん)
2010-12-10 16:27:52

自分がやりたいことをやるのではなく、やるべきことをやるのが紳士だ by永沢さん


・・・うん、やるべきことはやった!

自分に同情はしなくても、時々は自分にごほうびあげても、いいよね?


やれやれ。 by春樹さん
返信する
予定は12/19 (J専専生)
2010-12-14 01:42:34
友達の都合に合わせて1週間後の予定です。
アタシも玉鉄のキャスティング、うれしいな。

小説っていうのは、作者と読者の一対一の世界。
だから、今のところ「ノルウェの森」はアタシの小さな世界の中だけに存在する物語。
トラン・アン・ユン監督とキャスト達が、どんな解釈をしてどう表現するのか楽しみ。


返信する

コメントを投稿

映画・本・DVD・CD他」カテゴリの最新記事