マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

週末の忙しさ

2016-04-11 11:02:13 | Weblog
仕事をしているので、家事は当然週末限定。

土曜日・・5時起床。

弁当を作りながら、天気がよさそうなので、愚息の毛布も含めた寝具類を半分に洗う。

8時頃から下の家のじじばばを気にしながら、掃除機をかけ、トイレ掃除。

8時半、クリーニング店へ行き、そのまま歯科医院。

10時半帰宅後、実母のご機嫌伺いに実家へ。

3時に実家を後にして、今夜みえるお客様への料理の買い物。

4時半帰宅、洗濯ものを取りこみ、アイロンかけ、夕飯の準備に取り掛かる。

6時ドミノピザを取りに行き、7時食事会開始。

10時半、お客様を車で送る。

帰宅後、夫に夕飯を食べさせ、食器を洗い、風呂に入り、洗濯機を回し、深夜過ぎ就寝。



日曜日、5時起床、マナミの弁当作る。

その後、昨日残した寝具類を洗濯する。

ホットカーペットを乾し、愚息のスタジャン・冬用パーカー類洗う。

愚息の部屋掃除をして、彼のベットがおかしい???事に気が付く。

なななんと、下の板が割れている。何度かそんな事があり、その都度夫に太い釘を打ちつけてもらい補強。

しかし、

夫「こりゃあ、ダメだな、補強のしようがない」

げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえええ。

と言う訳で、貴重な日曜日、デブな愚息のベット探しに夫婦で奔走するハメになる。

先ずは、中古廻り。

しかし、ベットは取り扱いがなく、仕方が無い家具店へ。

夫「80キロが寝ても割れない壊れないベット下さい」

店員「こちらのシモンズがただ今お買い得商品です」

ma「10万円?」

デブマナミの為に10万円出せるか!!

夫「おいおい、シンガポール行けちゃうじゃないか、そんな高価な物じゃなくて、軍隊用のパイプ型はないの?」

パイプ型もベット本体のみ3万はする。

色々考えて、初めに勧められたシモンズ本体のみと、一番安いベットマットを購入。

それでも6万円8千円。

夫「台湾一周二人で行っておつりがくる値段」

大事な大事な日曜日の時間をこんなコトで終わらせて、物凄く悲しい気分になる。

夫「いいか、マナミのベットが到着したら、その脇に一回500円て紙張ったカンカン置いておけ。ベット代金徴収してやる」

夫の意見に激しく同意。