えりも町郷土資料館ほろいずみ水産の館のBlogです。

襟裳岬やえりもの様子や資料館ほろいずみの活動を紹介しています。

海岸歩き!

2015年06月27日 09時14分12秒 | わらしゃんど・えりもまるごと自然体験
こんにちは。えりも町地域おこし協力隊のH.Tです。

遅くなりましたが、わらしゃんど・えりもまるごと自然体験の「海岸歩き」の模様です。



油駒(東洋漁港)から襟裳岬近くまで崖下を歩きます。

途中に大潮の干潮時にしか通ることのできない難所がありましたが、何とか通ることができました。



道中の潮溜まりでカジカの子やイソギンチャクなどがいて、捕まえて観察。

沖の磯にはゼニガタアザラシも見られました。

崖を上ったころにはみんなヘトヘトでしたが、襟裳岬の駐車場まで頑張って歩きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿