本日の午前中、東洋小学校2年生2名が、来館学習に訪れました。
児童たちは、生活科学習の一環として、公共施設の使い方・そこで働く職員のことについて調べました。
児童から、「資料館はどのような施設ですか?」・「職員はどのような仕事をしていますか?」などの質問があり、職員は児童が理解できるようにゆっくりと答えていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/19/e5c86e5a8514f723897fe785f0105be8.jpg)
※資料館の仕事などについて質問
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ea/1d53e5dd488cfeeb3a0fcdf6de409f8d.jpg)
※職員より、児童へ百人浜緑化事業について説明
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/ba/6d1a59f0cd3a07df0c9f50114f72ffd9.jpg)
※自分が住んでいる地区の昆布標本を探す
児童たちは、館内を1時間ほど見学し、笑顔で学校へと戻っていきました。
《運上 英幸》
児童たちは、生活科学習の一環として、公共施設の使い方・そこで働く職員のことについて調べました。
児童から、「資料館はどのような施設ですか?」・「職員はどのような仕事をしていますか?」などの質問があり、職員は児童が理解できるようにゆっくりと答えていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/19/e5c86e5a8514f723897fe785f0105be8.jpg)
※資料館の仕事などについて質問
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ea/1d53e5dd488cfeeb3a0fcdf6de409f8d.jpg)
※職員より、児童へ百人浜緑化事業について説明
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/ba/6d1a59f0cd3a07df0c9f50114f72ffd9.jpg)
※自分が住んでいる地区の昆布標本を探す
児童たちは、館内を1時間ほど見学し、笑顔で学校へと戻っていきました。
《運上 英幸》