はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/35 Sd.kfz.131 MARDER II #5 デカール

2019-08-08 17:08:56 | 第二次大戦 ドイツ軍

▼デカールを貼るためにクリアコートを吹いていたら、

あれ、指紋がついてる!!

おそらくOVMを塗り分けている時、手に塗料が付き、気が付かずそのまま触ってしまったのでしょう。

▼仕方ないのでベースのダークイエローを吹き、再度レッドブラウンでインクスポットを上から吹き直しました。

▲クリアコートを吹いてしまってから再塗装したので最初と少し変わってしまいました(汗)。

▼相変わらず都合の悪い事は無視し、さあ、デカールを貼りに進みましょう。

▲デカールを貼る部分は迷彩を避けるべきでした。思いっきり迷彩の上から貼っています。

▲こちらの面は避けて貼りましたが、位置が少し変になってしまいました。砲身のキルマークは思いっきり迷彩の上に貼ってあり、透けて迷彩が見えます。まずいなあ〜。カッチョわる〜くなりました。

一晩乾燥させてからつや消しコートを吹いてスミ入れ、ウォッシングにかかりたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/35 Sd.kfz.131 MARDER II #... | トップ | 8月の買物 塗料、ウエザリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事