はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

10月のお買い物

2019-10-31 22:23:12 | 通販・買い物

いろいろと欲しいキットはあるのですが、
山の神からキットを買うたびに「こんなにたくさんあるのに何で買うの?」と言われます。
でも、買いました。
だって「あるのに買うのがモデラーなんじゃ!!」

と、一人で粋がっております(笑)。

で、買ったのが巡洋艦「青葉」です。

 2020.1.20完成 2021.9.30追記

艦船は駆逐艦しか作っていないので、そろそろ巡洋艦や戦艦を作りたいなあと思いまして(笑)。
どうせ作るなら何か理由があった方がこれから選びやすいと考え、
終戦時残存艦を選んで作っていこうと思いました。
候補は、戦艦なら「長門」「榛名」「伊勢」「日向」。
巡洋艦は「高雄」「妙高」「利根」「青葉」「北上」「酒匂」。
駆逐艦は「響」「雪風」「涼月」「冬月」その他。
空母は.......これから調べます(汗)。

ヨドバシで青葉は在庫がいつも無かったのですが、昨日見つけた時点で即、ポチってしまいました。
手元に来ると、早く作りたくてウズウズしていますw


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/76 OPEL BLITZ #2 基本塗装 | トップ | 1/76 OPEL BLITZ #3 ウォッシ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重巡 (NO IMAGE)
2019-11-01 08:23:10
おぉ~っ!
重巡洋艦
ですね~

大きいので
作り買いが
ありますネ~

しぶい
チョイス
ですね!!

私は
未所有です。

仕上がりを
楽しみに
しておりますぅ~

返信する
Unknown (hajime)
2019-11-01 11:56:25
NO IMAGE様、コメントありがとうございます。
重量級艦船第一弾、青葉を仕入れました。
駆逐艦よりかなりパーツが多いのでせっかちな私にとっては組み立てがちょっと不安です。
が、残存艦を作っていくという目標ができたのでどんなカタチになっても完成にもっていきたいと思います。
返信する
Unknown (たんくたんくろう)
2019-11-02 10:16:46
私も出戻った時はAFVだけにしておこうと思ったのですが最近のキットの出来がいいのに惚れて飛行機、艦船、その他と次第に在庫が増えていきました。
艦船のバリエーションは昔は1/700でしかなかったですが今は350でもいろいろ、しかもマイナーなものまでキット化されているので食指をそそられます。
それでも場所をとるので今の所空母だけにしておこうと思ってます。
返信する
Unknown (hajime)
2019-11-02 11:39:29
たんくたんくろう様、コメントありがとうございます。
そうなんです、私も戦車だけを作っていくだろうなあと思ってブログのタイトルをつけました。
ところが気がつくと在庫も飛行機、艦船がそこそこになってきてしまいましたが、今は新たな経験ができそうで楽しみになってきています。
製作するスケールは保管場所を考慮すると飛行機はなんとか1/48(きついかなあ)まで、艦船は1/700となりそうです。
返信する
Unknown (XJunで〜す)
2019-11-02 23:46:04
こんばんは。
>青葉…
後の一万トン級の妙高型や高雄型と違ってシェルターデッキがなく、最上甲板が一段なので塗装もしやすかった覚えがあります。
マストが三脚檣で気を遣いますが頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (hajime)
2019-11-03 11:43:37
XJunで〜す様、コメントありがとうございます。
艦船は小さな部品が多く、また工作難度も高そうですね。エッチングパーツなんてとても難しいだろうなあと感じます。(手すりやってみたいのですが......)
たまたま選んだ青葉ですが、塗装面では他より楽ということでよかったです。
アドバイス、応援ありがとうございます。
返信する
名言 (躍人)
2019-11-03 21:52:01
「あるのに買うのがモデラーなんじゃ!!」
名言頂きました(笑)
その通りですよね~
返信する
Unknown (hajime)
2019-11-03 22:03:45
躍人様、コメントありがとうございます。
あと、「いつ買うの?」「今でしょ」(古い!!)というのもありますw
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事