はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/76 OPEL BLITZ #2 基本塗装

2019-10-29 12:29:27 | 第二次大戦 ドイツ軍

ミニスケ、オペルブリッツの基本塗装に入りました。
いつもの通りタミヤサーフェイサーを吹きます。真鍮線にはメタルプライマーを塗布済みです。

▼今回はジャーマングレーのカラーモジュレーションセットを使いました。

▼まずはシャドーをくぼみを中心にエアブラシ。前回シャーマンの時はうっかりシャドーをせずに基本色をやってしまいましたのを胸に刻んで実行(オーバーな)。

▼次に基本色。うん? ちょっと暗くないか? ほぼ黒じゃん。

▼ハイライト1番。

▼ハイライト2番。

▼ミニスケールのスケールエフェクトを考慮し、今回はハイライト2にホワイトを少し足しハイライト3を加えましたw

まだ、少し暗い気がしますが......。う〜ん、次に進もう。

▼幌は、手元にあった適当なグレー(クレオスC307)で基本色とし、ホワイトを少し足してハイライト1(笑)を作って吹きました。

次はクリアコートをしてデカール貼りにかかります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M4A3E2 1/35 #10 完成 | トップ | 10月のお買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーモジュレーション (NO IMAGE)
2019-10-29 15:29:11
さ、最新技法ですなぁ・・・

今回も、仕上がりを
楽しみにしておりまする。
返信する
Unknown (hajime)
2019-10-29 18:18:57
NO IMAGE様、コメントありがとうございます。
カラーモジュレーションなんですが、なんだかハイライトを強めにしただけになった感じです。
ウォッシングを経てどうなるか、私も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事