はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

TIGER I Africa 1/35 #4 デカール

2020-09-02 16:41:13 | 第二次大戦 ドイツ軍

チッピングにかかろうと思いましたが、デカールを貼ってコートをかけた後にしました。

チッピングをアクリルでするか、エナメルでするか、まだ決めていませんがコートをかけてからの方が失敗しても修正しやすいと考えています。

▼細部の塗分けをチェックしたらジャッキ台、バールの塗り忘れとすでに塗った部分の塗装モレや塗装不足が見つかったので修正しておきました。
クレオスC-46クリアーをエアブラシしてデカールのシルバリングを防ぎます。

▼デカールを貼り終えました。砲塔の両サイド、車体の両側の計5点しかありません。
飛行機と比べると拍子抜けするくらい少ないです。

次回からいよいよウエザリング作業のチッピングにかかりたいと思います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIGER I Africa 1/35 #3 足回... | トップ | Bf109 E-3 1/72 #8 ウエザリング »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかーる (NO IMAGE)
2020-09-03 08:24:42
数は少ないですが
国籍マークと
車番が付くだけで
ぐっと雰囲気が増しますネ。
かっこいいです!
返信する
Unknown (XJunで〜す)
2020-09-03 11:47:02
サイドの画像を見ると上手に履帯を接着されてますね。
ここの丁寧さでグッとリアルにみえますね。
返信する
Unknown (hajime)
2020-09-03 12:22:01
NO IMAGE様、コメントありがとうございます。
私もアップした写真を見て、「カッコイイじゃん」と思いました。
たったこれだけのデカールを貼っただけでこれほど戦車らしくなるとは意外でした。
返信する
Unknown (hajime)
2020-09-03 12:26:36
XJunで〜す様、コメントありがとうございます。
履帯は接着位置に気を使いました。
テッシュを極力均等に詰め込んだ成果が出たのだと思います。
ドイツの重戦車は太い履帯が魅力の一つなので気を使います。
返信する
Unknown (クラキン)
2020-09-05 14:26:27
履帯や車輪ゴム部分の塗装はこの後でしょうか?
ここの塗装方法も凄く気になります。
チッピングのやり方も楽しみにしています。
返信する
Unknown (hajime)
2020-09-05 15:47:01
クラキン様、コメントありがとうございます。
転輪ゴムは埃にまみれた状態にしますので、ゴムの塗り分けはしない予定です。履帯ピグメントかけと接地部分のドライブラシをする予定です。
チッピングはツヤ消しコートの後にエナメルかアクリル塗料でするつもりです。
現在、TIGER I と一緒にツヤ消しコートをしたBf109のウエザリング作業をしています。まずはBf109を仕上げてその後TIGER I の作業にかかります。
返信する
Unknown (hajime)
2020-09-05 15:48:08
クラキン様、コメントありがとうございます。
転輪ゴムは埃にまみれた状態にしますので、ゴムの塗り分けはしない予定です。履帯ピグメントかけと接地部分のドライブラシをする予定です。
チッピングはツヤ消しコートの後にエナメルかアクリル塗料でするつもりです。
現在、TIGER I と一緒にツヤ消しコートをしたBf109のウエザリング作業をしています。まずはBf109を仕上げてその後TIGER I の作業にかかります。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事