はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

2020年12月のお買い物 #2

2020-12-23 17:45:42 | 通販・買い物

グラントにちなんで英軍のフィギュアを購入しました。

▲マスターボックス、「英、第8軍北アフリカ兵士5体・突撃シーン」です。
在庫にタミヤの古〜いキット35032「第8軍歩兵セット 砂漠のねずみ」があったのですが、見つからないので購入してしまいました。

▼裏絵です。塗装色の指示はファレホを採用しています。
私の場合はクレオスとタミヤを使うことになると思います。

▼中身はランナー1枚です。ちなみにマスターボックスは今回初めて購入しました。

▼以下、拡大写真です。バリは少しありますが、モールドは細かく良い感じです。
あとは実際に組んでみて部品どうしのフィッティングがどうかですね。




▼米軍ですが、装備品も買いました。

いつもシート、バッグ類は使っていくのですが、ドラム缶、ブリッツカン・ジェリカンはかなり残ってしまいます。
今回もシート、バッグ類が在庫では足りなくて新規に買い足しました。

▼残り2個は過去に買って使ったキット。それぞれドラム缶・ブリッツカン、ジュリカンがたくさん残っています。

米軍トラックを作れば余ったドラム缶、ブリッツカン、ジェリカンをたっぷり積めそうです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M3 GRANT Mk.I #5 細部塗分け | トップ | M3 GRANT Mk.I #6 チッピング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長 (NO IMAGE)
2020-12-24 12:28:38
拳銃持って走ってる
小隊長?が、いい味だしてますネ(^^;)
返信する
こんばんは。 (Choro-Poo)
2020-12-24 18:17:46
先日フォローもいただいていたのを見落としておりました。ありがとうございました。
グラントと組み合わせる兵隊さん達でしょうか。
いったいどうなるのかワクワクします。
砂漠なら単純と言えるのかどうかわかりませんがジオラマっぽくするのも面白そうですね。
私もトラックも作りたくなります、荷物満載で。
返信する
Unknown (黒猫2号)
2020-12-24 20:11:57
今晩は、hajime様
マスターボックスのフィギュアは初めてだったのですが!?
カラシュクさんのボックスアートは素晴らしくて
これにいつも騙されて、つい買っちゃったりしてましたが(^^;
タミヤを諦めて、こっちにされたのは正解だと思いました
あの頃のタミヤフィギュアは、ほとんどの場合今の目で見ると酷すぎます。
返信する
Unknown (hajime)
2020-12-24 20:49:41
NO IMAGE様、コメントありがとうございます。
小隊長の拳銃を確認したところ、ちゃんとエンフィールドNo.2になっているようです。
さらに驚きなのは腕の角度の違う2種類が入っていました!! びっくりです。
返信する
Unknown (hajime)
2020-12-24 20:59:38
Choro-Poo様、コメントありがとうございます。
こちらこそフォローをいただきありがとうございます。
そうなんです。グラントと合わせるために買いました。
ただこの突撃シーンに合わすのであればグラントの戦車兵はハッチから顔を出している方が合います。もうハッチに腰掛けているポーズで組んでしまったので、突撃シーンに合わすためにタミヤのバレンタインのコマンダーを間に合わせで持ってこようかなと思っています。
ドラム缶はたまる一方なので米軍トラックを私も作りたくなっています。
返信する
Unknown (hajime)
2020-12-24 21:12:52
黒猫2号様、コメントありがとうございます。
マスターボックスは恐らく初めてだと思います。今までタミヤ以外のフィギュアはドラゴンとミニアートを一つだけ買っていました。今年になってからミニアートを数点、ICMそしてMBに手を出しました。まだどれも組み立てていませんが、パーツを見る限りかなり良い感じです。というかタミヤよりレベルが上かもしれません。

確かにボックスアートはいかしていますよね。私もボックスアートに惹かれて買ったようなものです。
ただオールドタミヤより確実に良いフィギュアなのは間違い無いのですが、問題は管理人の塗装スキルがそれに見合うかどうかが大変不安であります
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事