はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

やれやれ

2014-03-30 15:02:38 | 通販・買い物

全然完成品がないのに在庫を増やしております。
タミヤとサイバーを1個ずつ。
Iv_l70a_01


 2021.4.13完成 2021.9.30追記

どちらも見つけて即買い。
III号N型のような単砲身も好きだけどこういう長いのも好きって、節操がないね(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーガーI後期型(AFVクラ... | トップ | ナースホルン(TAMIYA)#1 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミヤのナースホルンは今日、某電気量販店模型コ... (シミヤン)
2014-03-30 22:02:40
タミヤのナースホルンは今日、某電気量販店模型コーナーでみて
買おうかとも思いましたが(消費税アップ直前だし)
銅鑼のキットも在庫しているし、たぶん作らないだろうな~と却下しました。

乗員が冬バージョンじゃなきゃ、銅鑼キットを持っていてももう少し買う指数は上がったんですが(笑)
(別売りの砲兵セット(補給じゃなく戦闘パターン)は2種持っているんですけどね)
返信する
シミヤンさん、こんばんは。コメントありがとうご... (hajime)
2014-03-30 22:57:06
シミヤンさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ナースホルンは銅鑼の1/72しか持っていないので発表された時点で即予約してしまいました。
この手の車両はフィギュアが乗ると活き活きしてくるので冬バージョンでも兵隊さんが付属してくれるのは大歓迎です(出来はまだわかりませんが……)。
銅鑼のIV号駆逐戦車はなんとなく不格好なところがツボにはまりました(笑)
返信する
タミヤのナースホルン私もゲットしました。丁度組... (TarotG_3)
2014-03-30 23:19:04
タミヤのナースホルン私もゲットしました。丁度組立物が一段落しているので、次の製作候補にしています。説明書が、タミヤとしては異例の47工程。でも箱の中の部品はそれほど多いとは思えません。良く見るとかなり丁寧な組み立て説明書のようです。その辺が間違いだらけで文字の説明なしのドラゴンとは違うところですね。肝心なキットの方もいい感じに仕上がってる気がします。
L70/Aは、その前に出た、前期型?作りました。やっぱ組説にワナがいくつかありました。後期型はどうでしょう。気を付けてください。
返信する
TarotG_3さん、こんばんは。コメントありがとうご... (hajime)
2014-03-30 23:35:10
TarotG_3さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今日届きましたが、箱がでかいですね。
でもその割には部品数が少なく中はスカスカって感じました。
確かに説明書は中とじで24ページもあり、余裕を持った構成でわかりやすくてさすがタミヤですね。
L70Aは説明書をみると日本人スタッフの名前があるので少し安心ですが……、どうなんでしょうか。
返信する
渋いチョイスですね~ (XJunで~す)
2014-03-31 21:03:07
渋いチョイスですね~

ツヴィッシェンレーズンクはドラゴンの古いのを二つは持ってるし、ナスホルンはいつでも買えると思い、ドラゴンの三号L型とマウルティアを買った私です[E:#xE401]

と言いつつタミヤ四号H型を始めました(自爆)。

四月いっぱいマンションの工事があったりして、窓が閉鎖のため塗装自粛なんでしばらくはAFVの組立を細々とやります。
(ブログ更新が滞りますがご心配なく 笑)
返信する
XJunで~すさん、こんばんは。コメントありがとう... (hajime)
2014-03-31 23:52:59
XJunで~すさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いや~XJunで~すさんのチョイスの方が渋いですよ。
輸入品はみつけた時に買っとくのも正解ですし。

マンションは大規模修繕の時期でしょうか。
洗濯物は干せなくなってしまうのですか。
余計なお世話だったかな。すいません。

わたしなんぞ最近は2~3週間はざらに更新していません(汗)
お恥ずかしい次第です。
返信する
>大規模修繕… (XJunで~す)
2014-04-02 21:00:16
>大規模修繕…
ご指摘の通り、計画修繕の外壁塗装+ベランダ防水処理+ベランダ手摺交換→ベランダに出られず洗濯物も部屋干しです。
(窓も開けられません)

エアブラシで塗りながら進めるものはアウトなんで戦車の組立を細々と…です。IV号戦車にツィメリットシートを貼りながら組んでます(>_<)
返信する
こんばんは ()
2014-04-03 17:57:50
こんばんは
タミヤの新作ナースホルン!!意外と人気があるのかいまだ店頭で見たことないんです・・・。
フィギアの出来が素晴らしくまた動きがオープントップの自走砲を引き立たせる戦闘中の物ってだけで思わず欲しくなりそうでしたが値段が・・・。
キットの雰囲気はどうでしょうか?
返信する
XJunで~すさん、こんにちは。 (hajime)
2014-04-05 14:49:43
XJunで~すさん、こんにちは。
そうですか、窓も開けられないのはかなりつらいですね。
でも、この期間で組立済みが一気に増えそうですね。
返信する
鐵さん、こんにちは。コメントありがとうございます。 (hajime)
2014-04-05 15:00:20
鐵さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ナースホルンはヨドバシかアマゾンで発売を知って実際に購入したのは駿河屋からです。
キットの中はまだよく見ていないので何とも……、すいません[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事