はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/48 “DINGO” Mk.II #7 細部塗装

2017-11-20 21:56:03 | 第二次大戦 イギリス軍

アクリル塗料で細部を塗り分けました。

シャベルだけラッカーのダークアイアンで塗り乾燥後こすって金属感を出しています。

ミッキー迷彩は結局のところ修正では追いつかずほとんどを筆で塗り直しました。

この後はクリヤー光沢を吹いてデカールを貼り、つや消しコートを吹いた後、

油彩でウォッシング、墨入れした後、退色表現、ウエザリングと進みます。

車体開口部のマスク、取らなければよかった・・・、

 

紙粘土は失敗だったので、LEOPARD、MARDARの迷彩は輪郭を筆塗りしてエアブラシで中を埋めていくことになりそうです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 “DINGO” Mk.II #6 基... | トップ | 1/48 “DINGO” Mk.II #8 デ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷彩も深いですね〜 (XJunで〜す)
2017-11-21 19:54:52
NATO迷彩も色のバランスなど奥深いですね。
技法は人それぞれに好みもあり、決定版ってありませんね。

ちなみにチハはろうがんず杯に出すために面白がって「光と影」迷彩にしたら格好よく見えました(自画自賛)

最近はあまり色みに拘らなくなりました。
返信する
Unknown (hajime)
2017-11-21 23:26:33
XJunで〜す様、コメントありがとうございます。
NATO迷彩は、ブラックの色加減が難しい様な気がします。
自分にとってやりやすくて結果も気に入る技法、これがなかなか見つけるまでは試行錯誤するしかないのでしょうね。
迷彩は各色のバランスやコントラスなどなど奥深いと思います。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 イギリス軍」カテゴリの最新記事