はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

アントラーズクラブハウス&カシマスタジアム

2010-10-27 13:21:50 | サッカー

片道2時間強かかるカシマスタジアムですが、

実はアントラーズ戦の前にクラブハウスを視察(笑)して来ました。

ここからはクラブハウス視察&スタジアム報告です。

アントラーズクラブハウス外観
101024_02

無料駐車場があり、かなりの台数が止められる。

玄関前にはツアーだろうか、バスが数台駐車していた。

玄関横にあるキャラクター像。
101024_03

サポーターがひっきりなしで並んで写真を撮っていた。

玄関を入ると広いホールの左手にベンチと液晶ビジョンがある。
(撮影していいかわからなかったので屋内の写真はすいませんがありません)

丁度、我がマリノスの今季の試合をダイジェストで放映していた。

見たのはベルマーレ戦の中村選手のCKから栗原選手のゴールシーン。

この時は同じシーンを見せつけてやると思っていたのだが・・・。

ホールの右手はオフィシャルショップ。結構混んでました。
(外観写真のアントラーズのロゴが入っている建物がショップとなっています)

あれ家内、買ってますよ(コイツ、怒。ま、いいか)

家内が購入したショール
101024_11

クラブハウスの中を抜けると練習場に出られます。

コンデジのためフレームに入り切れず 広角レンズが欲しい。

クラブハウスのホールを通り抜け、正面から見たピッチ
101024_04

マリノスタウンとは違い、周りに建物が無いので全方位で非常に開放感があります。

風力発電のプロペラがいい雰囲気を醸し出しています。

ピッチ右手
101024_05

写真右端に見学用のベンチ。ピッチと同じ高さで親近感が湧きますね。

スタジアムと同じように選手との距離が非常に近い。

アントラーズカフェ
101024_06

クラブハウスとピッチの間にあります。練習後の選手がいることも多いそうです。

カフェの裏に見える建物がクラブハウスの裏側です。

実は今回は取引先のご厚意で観戦できました。ありがとうございました。

当然アントラーズサポーターですけど。

県立カシマサッカースタジアム外観
101024_01_2

さすがサッカー専用スタジアム。

高所恐怖症の私には少しつらい傾斜ですが、

ピッチからの距離が近く見やすい造りです。

さらに歓声が反響しあい、すばらしい臨場感を味わえます

これは病みつきになりますね。

ある意味アントラーズサポーターがうらやましいです。

このスタジアムは素晴らしい

来季はこの素晴らしいスタジアムで勝利の雄叫びだ

ビジター側
101024_07

私の席から見た我がマリノスサポーター席です。

同じくアップで。
101024_08

席は前に書いた理由でやっぱりホーム寄り。

アントラーズサポーター、ゴール裏
101024_10

席から見たホームゴール裏。びっしり入ってます。

私、2階席(指定席)ですけど、

この中でマリノスのユニフォーム(9番)を着て小声(すいません)で応援しました。

お~、我ながらよくやったもんだ。後から考えるとやばかったなあ

試合結果はご存知の通り残念 さっさと撤収。

our home, our fieldに帰ります。

それにしても大雨で真っ暗の東関東自動車道路、結構スリルあったぜ。

以上でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27節 鹿島アントラーズ戦... | トップ | #10 完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アントラーズのクラブハウスは、予想以上に豪華で... (SYMT)
2010-10-28 23:47:56
アントラーズのクラブハウスは、予想以上に豪華ですね。マリノスタウンと遜色ないかもしれません。そういえばマリノスタウンの近くにも風力発電あります。。。

カシマスタジアムは確かにいいスタジアムです。私も好きです。観易さ・雰囲気もある、その通りだと思います。ちなみに私が一番好きなのは(今年は行けませんが)フクアリです。あそこはサイコーだと感じてます。

週末は、天気がかなり心配ですが、試合がある限りは行くつもりです。

返信する
SYMT様、コメントありがとうございます。 (hajime)
2010-10-29 20:09:47
SYMT様、コメントありがとうございます。
なんてたって土地が空いている(?)でしょうからそういう面では有利な気がします。
それは無料駐車スペースが結構あるところに出ていますね。

フクアリ、JEFのホームですね。
HPを覗いてみました。確かにいい感じだと思いました。
恥ずかしながら自分は今回が初めてのawayでした。
機会があればSYMT様のようにいろいろなところに行ってみようと思います。
週末、私も試合がある限りは行きます。
awayの後ってすごくhomeが恋しくなりますね(笑)
返信する
毎度おじゃまします。 (SYMT)
2010-10-31 00:08:42
毎度おじゃまします。

私はAwayでの試合も大好きです。なんというか、ヨソ者感?押し込められ感?ただAwayまで来る人は熱い人が多く、なんだか一体感みたいなのが生まれ好きなんです。

もし、Awayに行かれるなら、さいたまスタジアム!マジお勧めです。日本一Away感を感じられますし、(ここ数年は)必ずマリノスが勝ちます!

明日はリーグ戦最後の三ツ沢での勝利を喜びたいと思います。


返信する
SYMT様、コメントありがとうございます。 (hajime)
2010-11-01 20:08:33
SYMT様、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません。
あの雰囲気からは一体感が強まるというのは、行ってみてよくわかりました。
awayのさいたまスタジアム、ここは確かに強烈そう[E:confident]
スタジアムに入ってから着替えて方が無難か。

広島戦、みごと逆転してくれましたね[E:sign03]
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事