はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

CHALLENGER 1 (Mk.3) 1/35 タミヤ #7 細部の塗り分け2

2023-06-29 19:28:49 | CHALLENGER 1 (Mk.3) タミヤ1/35

チャレンジャー1、今回は足回りの塗り分けをしました。前回はこちらです。

今回の塗り分けは転輪ゴムと履帯のベースとゴムパッドだけです。

▼タミヤアクリルXF-85ラバーブラックを筆塗りいたしました。

 

▼履帯のベース色は、タミヤラッカーLP-54ダークアイアン(履帯色)をエアブラシで塗装。

 

▼ゴムパッドはタミヤアクリルXF-85ラバーブラックを筆塗りしました。
接地面にゴムになっているということは、活動地域は郊外ではなく市街地と仮定しているかもしれませんね。

 

▼貼り忘れていたデカールを貼りました。消火器の説明、弾薬箱の口径表示(多分)、車体後部に付く何かの表記💦を貼り忘れていました。
迷彩色の飛沫がすごいです😅  筆で輪郭を描いて中面をエアブラシで塗装するのが正解なんだろうと思いますが、全部エアブラシで作業をしてしまいました😅

 

▼デカールの他に、前回塗り忘れていたペリスコープをX-3ロイヤルブルーで塗装しました。

今回はここまでです。次回は半艶コートをかけた後、スミ入れ・ウォッシングをしたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海・伊豆今井浜・修善寺 #... | トップ | 2023年6月 配当金2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CHALLENGER 1 (Mk.3) タミヤ1/35」カテゴリの最新記事