はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

樅#11 竣工

2010-05-18 23:32:39 | WL 1/700 駆逐艦

タミヤエナメルのXF-53(ニュートラルグレイ)にXF-2(ホワイト)を足して、

軽~くドライブラシをし、甲板にローアンバーで少しスミ入れっぽい処理をして完成といたしました。

Momi_03

砲身に思いっきりパーティングラインが残ってます

次作への反省点としていたします

Momi_04

Momi_05

Momi_06

Momi_07

Momi_08

Momi_09

Momi_10

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第49回 静岡ホビーショー | トップ | 『突貫工事! 曳きモノ祭り』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成オメデトーゴザイマス! (@daigo)
2010-05-19 05:57:24
完成オメデトーゴザイマス!
凄くいい雰囲気がばっちり出てると思いますよ。
4枚目の写真がええなぁ。お船は後ろからの姿が好きですね。
下に敷いてあるのは何を使ってるんでしょうか?
返信する
>@daigoさん (hajime)
2010-05-19 19:46:27
>@daigoさん
いい雰囲気出てますか。ありがとうございます。
下にひいてあるのは海面の雰囲気を出すために、
段ボールにネービーブルー、スカイブルーを吹いた後
クシャクシャにしたサランラップを巻いてみたものです。
撮影のための照明を持っていないので
いろいろ角度を変えてみたのですが、
部屋の蛍光灯だけでは思ったようにうまく海面の雰囲気が出せませんでした。
肉眼では結構いい雰囲気が出ているんですけどね。
返信する

コメントを投稿

WL 1/700 駆逐艦」カテゴリの最新記事