はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

LEOPARD 1 A4 1/35 タミヤ #11 チッピング

2023-03-15 22:55:11 | LEOPARD1 A4 タミヤ1/35

ウエザリング作業に入ります。

まずはチッピングから始めました。

▼浅い傷はVIC Hobbyのフレッシュライト1をスポンジを使って付けていきました。
現用戦車なので第二次大戦中の戦車より少なめにしています。

▼深い傷はVIC Hobbyのチッピングブラウンを細筆を使って浅い傷に重なるように付けていきました。
意識的に浅い傷を多く残しています。

砲身に浅い傷をつけ忘れてしまい、ここはもう一度浅い傷からスタートです😅
今日は疲れたのでここまでとなりました。続きは明日にします。
チッピングは疲れますね。手が震えてなかなか深い傷をつける作業は厳しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEOPARD 1 A4 1/35 タミヤ #1... | トップ | LEOPARD 1 A4 1/35 タミヤ #1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-03-16 16:51:40
現用戦車ということで、チッピングも錆では無く塗装の剥げという事ですね。
時代によってこういう違いを付けていくのはとても重要なことだと思います。
流石❗👏・・です。
返信する
Unknown (hajime)
2023-03-17 10:59:31
クラキン様、コメントありがとうございます。
>現用戦車ということで、チッピングも錆では無く塗装の剥げという事ですね。<
おっしゃる通りです。なので錆ダレ等はやらない予定です。
フィルタリング(経年変化)は、埃つけを少し強く付けるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

LEOPARD1 A4 タミヤ1/35」カテゴリの最新記事