はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

え、もうスポットなの!?

2011-10-11 18:44:44 | 通販・買い物

どなたかの記事にもありましたが、
タミヤ模型が最近の商品にもスポット生産扱いを始めているようです。
ソ連ものではBT-7やJSU-152がスポットとなり、
ドイツ系ではなんとⅢ突B! これ人気あると思うんだけどなあ。
マーダーⅢもスポット扱いになっていたので
まだ持っていない私は、
思わずヨ○バシ.comでポチ。
あ、これってメーカーの思惑に乗っかっちゃたわけ

Marder

追記
AFVクラブの新製品、バレンタインMk.Ⅰも押しちゃった

4716965351786

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #3 迷彩塗装 むきゅ~! | トップ | 第29節 サンフレッチェ広島戦 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻のJS-Ⅲ・・・4000円で (珠comニャクにゃッck)
2011-10-11 20:46:17
幻のJS-Ⅲ・・・4000円で
売っているのをみつけたんだ。
値段も張ってるし、
誰も買わないと思っていたら
もおーなくなってたんだーっッ!!
君は必ず、必ず手に入れるんだぞ。
返信する
1/48はやめるかもしれないという話は以前聞い... (マルボロマン)
2011-10-11 22:09:57
1/48はやめるかもしれないという話は以前聞いた事がありますね。私は丁度いいサイズで大好きなんですが。
買うなら今!なのかな。
返信する
珠comニャクにゃッck様、コメントありがとうござい... (hajime)
2011-10-11 22:32:52
珠comニャクにゃッck様、コメントありがとうございます。
>幻のJS-Ⅲ
タミヤのですか? 恥ずかしながら他のメーカーに関しては知りません。
タミヤでしたら今のところスポット生産のマークもついていないですし、税込4095円でいつでも買えると思いますが。
返信する
マルボロマン様、こんばんは。 (hajime)
2011-10-11 22:42:20
マルボロマン様、こんばんは。
48は手頃で私も好きです。ただ中途半端という意見も聞かれることは事実。
タミヤのHPでは打ち切りとかのような事は特にアナウンスされていないようですし、スポット生産の印もついていないようなので当分は普通に買えるのでまだ大丈夫では。間違っていたらすいません[E:coldsweats01]
返信する
乗りたくなくても、乗らなきゃいけない時もあるん... (@daigo)
2011-10-12 06:40:27
乗りたくなくても、乗らなきゃいけない時もあるんだと思います(爆)
メーカーさんのほうが上手ってことでしょうか。
私も、マーダー気になってたのですがここはぐっと我慢しました。
返信する
ロシアンパックは意外と発売してから年数が経って... (XJunで~す)
2011-10-12 20:56:09
ロシアンパックは意外と発売してから年数が経っている(8~9年)気がしますけど...。
新発売の時に「こりゃ、新しいうちに作らんと、モールドがダメになるわ~」なパーツがいくつもあったので、スポット生産も已む無しかと...。

そう言えば、以来このキット、作っていないorz。
返信する
@daigoさん、我慢しないで乗っかちゃいましょう[E... (hajime)
2011-10-12 22:14:35
@daigoさん、我慢しないで乗っかちゃいましょう[E:happy01]
そろそろ例のトランクはいっぱいなのかな?
スポット商品は私の場合、買えなくなった時に割と気になってしまうんです[E:coldsweats01]
返信する
XJunで~す様、こんばんは。 (hajime)
2011-10-12 22:24:38
XJunで~す様、こんばんは。
マーダーは発売されて10年位経っているようです(AM誌No.108参照)。
自分は4年位前に出戻ったせいかあまり年数が経っていない感覚です[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事