はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

島風(旧キット) タミヤWL 1/700 #9 スミ入れ・ウォッシング

2023-02-15 18:50:36 | 島風旧キット タミヤ1/700

細部の塗り分けの終わった島風。
予告通りにカッター(救命艇)を取り付けます。

▼お船で一番嫌いな(苦手な)救命艇の取り付け。
やらかしました。救命艇を吊るす支柱4本のうち、2本をピンセットで取り付ける際にぶっ飛ばしました😱😩
矢印は取り付ける位置の穴💦です。

▼どの辺に飛んでいったか全然目処が立ちません。あっと思った瞬間、ピ〜ンという感じで飛んで行きました。
一応周りをさがしましたがみつからず。
ディテールアップパーツの中から似たような形状のパーツ(矢印)を探して代わりになんとか接着しました。
このあと、このパーツは船体色を筆塗りしておきました。

▼さらに気がつくと旭日旗掲揚支柱が折れていました(泣)。

▼0.6mm真鍮線で付け直しました。ま、これなら折れないでしょう。
ここも後で船体色を筆塗りしています。

▼油彩でのスミ入れ・ウォッシングに備えて、半艶コートをかけておきます。

▼油彩ローアンバーでスミ入れ・ウォッシングを済ませました。メリハリをつけるために割と濃いめにしています。

▼魚雷発射管、主砲をPITマルチ2を使って船体に取り付け。これなら角度を変えて遊べます、なんちゃって😄

今回はここまでです。次回はフィルタリングをかけて完成させたいと思います。

 

おまけ。今日のクロちゃん。日向ぼっこを満喫。
タオルをひいてくれるのを待って、日向ぼっこします。

熟睡です。爆睡に近い感じ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEOPARD 1 A4 1/35 タミヤ #4... | トップ | 日本海軍軍港 #1 キット紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島風旧キット タミヤ1/700」カテゴリの最新記事