ひろかずのブログ・3

81歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

加古川は、まだ大丈夫

2018-07-07 10:07:16 | 散歩学

    加古川は、まだ大丈夫

 よく降ります。

 この度の雨は全国的ですね。

 でも、「雨にも負けず」で、散歩に出かけました。

 こんな雨の日には、新幹線の下の遊歩道を歩きます。

 ここは、よほどのことがなければ雨で濡れることはありません。

 きのう(7/6)12時ごろでした。

 雨で暑くはなく、少し風があり散歩には全く困りません。

 西に2.5キロほど歩くと加古川の東岸の土手に出ます。

 上がると、加古川は濁流です。

 が、河川敷の大部分は、まだ水没していません。(写真)

 まだだいぶ余裕はあるようです。加古川の氾濫の危険性はないようです。

 

 この時、若い2人の警察に質問されました。

 「どうしていますか・・・」

 警官はきっと、老人が川を見に来たと判断したようです。

 何回も、「流れに近づかないように」と、注意されました。

 75才の老人が、一人濁流を見ていると「危なっかしく見えた」のでしょう。

 いやですね。やはり後期高齢者ですかね。

 それにしても、そろそろ晴れてほしいですね。(no432

 *写真:対岸は高砂市


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと素敵な監督・選手たち... | トップ | 洪水の危険性! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩学」カテゴリの最新記事