第10節 セレッソ大阪U23戦(アウェー)に行ってきました

2016-05-24 18:19:47 | 大分トリニータ
アウェーセレッソ大阪U23戦に行ってきました。
第6節のG大阪U23の時と同じ弾丸フェリー2泊3日のツアーになります。
前回は別府・大分とツアーが別れましたが、今回は人数が少ないためか大分出発のみのツアーとなりました。
ツアー人数は47人ですが、日常を離れた場所で知り合う良いチャンスでもあります。

「さんふらわあ ぱーる」           
今回はどんな人との出会いが待っているのでしょうか。


部屋に荷物を置き、さっそくエントランスで飲み始めた私たちに、左隣のご夫婦から声をかけられました。
トリサポ同志すぐに打ち解けます(笑)
どうやらドームでは私たちのすぐ近くの席で応援しているようです。
おやおや、知り合いの名前も出てきました(笑)
これはホームで話が盛り上がりそうな予感がしてきました(笑)
そこに別の男性が加わり、さらに右隣にいた女性2人も加わり、総勢7人でトリニータ話が始まりました。
あまりに楽しくて大声で笑っていたら、近くの男性から声を落とすようにとのお叱りを受けました。
すいません、反省です。


翌朝、嫁がいつもの戦闘服に着替えた途端、「あ~! サッカー帽の人な、それを被らんと誰かわからんなぁ」と言われました。
もうすでに3代目となったサッカー帽子。
手放せませんなぁ(笑)



「明石海峡大橋」
「明石海峡大橋 パールブリッジ」が見えてきました。


綺麗な橋です。


「アサヒビール吹田工場」
前回も来た「アサヒビール吹田工場」見学です。
見学途中で「ヒロボーさんですか?」と女性から話しかけられました。
「ブログ見ています。青葉くん可愛いですね」と言われました。
ジジばかとしては、青葉のことを褒められるのが一番嬉しいんです(笑)
ありがとうございました。
ホームでも、見かけましたらぜひ声をかけてください。
(アサヒスーパードライ -2度)


お姉さんの音頭で「トリニータにカンパーイ」
(一口 先にいただきました(笑))


右が前回案内してくれたお姉さんで、左が今回案内してくれたお姉さんです。
「トリニータ がんばってね」と言ってくれた2人の美人お姉さん、ありがとう。
アサヒスーパードライ、美味しかったです。


「キンチョウスタジアム」
さて、うち夫婦2度目の「キンチョウスタジアム」に到着です。
この時点でかなりの暑さです。


「キヨモト」発見!
お揃いのキヨピーTシャツを着て友達も参戦です。


12時、開門です。
スタジアムの中も変わらず暑いです。
去年のセレッソ戦はG裏でしたが、今回はメインスタンドとあって選手との距離が近くて見やすいです。




向こうに見えるマンションのベランダには・・・


名物となったセレッソの旗が見えます。


スタグルはありません。
代わりにビールの売り子さんが来ます。
今日は女性2人、男性1人の計3人で売り歩くそうです。
「トリニータがんばってください」と言ってくれたので買いました。


これは仲間が買ったビールです。


「ゲーフラ」
みなさんにゲーフラを撮らせてもらいました。
これは嫁さん。


岡山から来てくれた「千明」サポさんのゲーフラ。


アウェーでなければ揃わない5人のゲーフラです。
みなさんありがとうございました。


「選手入場」 

嫁が言いました。
選手入場のときに涙が出そうになった。
グッと堪えて隣の人を見ると泣いているようだった。
ここに来れるだけで私たちは幸せなんだよね。
来れた事を喜ばんといけんね。

Nさん、おかえり(嫁)




後ろにはビッグフラッグです。
大分はもちろん、全国で応援しているサポーターのためにも、気持ちの入ったプレーをしてもらいたいものです。


最後に高松の一発があったとはいえ、決定打に欠き 2-1で負けました。


試合の翌朝。
フェリーの中のエントランスで一人ボンヤリ海を眺めていたらご夫婦のシニアサポさんから話しかけられました。
「ため息と愚痴しか出ませんね」と私が言うと、奥様から励まされました。

『私もなぁ、もうやめた~』って言いたいで・・。


『サポーターなんかやめた、応援なんか行くもんか~』って言えたらどんだけ楽かわからんで・・。


・・・そげんこと言うてん、また寂しくなって行きたくなるんやけどな。


トリニータのスケジュールが出るじゃろう?
それが優先なんよ。
一番なんよ。


サッカーんこと?
何もわからんで。
ただボールを見よんだけ。


ゴールを決めた時にウワーって言うやろ、あれよ。
あれがなぁ~、あれがいいでなぁ~。


勝ったときのこれ(ユニ)は洗濯せんので、次の試合のときに又着るんで。
バカち思うじゃろう?
縁起でんなんでん、かつがんとなぁ。


10年前にトリニータのファンになりホームはもちろんバスツアーがあれば必ず
アウェーに行くそうです。

(船上から見た朝日です)


別れ際、奥様が言いました・・・

J3でもJFLでもどこでんいいんよ。
どこでん私は応援に行くんよ。
無くなるのが怖いんよ。
無くなったら私が困るけん。
                      
頑張ろうよ トリニータ!
サポーターはこんなに愛しているよ。
 



今回も挨拶に来ていただいた皆さん、お土産をいただいた皆さん、声をかけていただいた皆さん、ツアーで仲良くなった皆さん、お世話になり、ありがとうございました。
厳しくなりましたが、前向きに応援しましょう。
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉とヒゲじいさん | トップ | 20年間ありがとう ジョイフ... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事