2024-4-18 スポパへ(片さん 53歳誕生日おめでとうございます!!)

2024-04-18 21:14:41 | 大分トリニータ スポパ
4月18日。
今日は片さんの53歳の誕生日。
スポパは祝福の拍手から始まりました。
(良いですねぇ、この雰囲気)


以前は監督や選手の誕生日には(恒例である)水かけがいつ始まるのか緊張して待っていたのですが、ここ最近はほとんど見なくなりました。
なので・・・油断していました(笑)
練習が終わり、何人かの選手がファンサにやってきました。
その準備をしていると「ワァー!」という声。
慌てて見ると水かけの真っ最中。



どの選手が切り込み隊長だったのか、どのタイミングだったのか分かりませんがデルランと堅心は間違いなく中心人物(笑)
この時とばかりに片さんに水かけをする選手(笑)



新太は一仕事終えて離れるところでこれからなのが香川?



左手の松岡とヒョンは少し離れて様子見。


でも先輩方との付き合いは大事なので意を決して遠くから「チョロチョロ」(笑)
(まぁまぁ、そりゃそうだよね)


片さん、耳の中に水は入らなかった?


水かけが終わったタイミングで練習見学に来ていたサポから拍手と「おめでとう」の声。


会釈で応える片さん。


でも、なんか寒そう・・大丈夫かな?


着替えてきたのでしょうか、キャップを後ろ被りにして元気いっぱい。



「片さんのキャップの後ろ被り」・・・はっきりとはしませんが見るのは初めてかも・・・


監督が元気で笑顔がいっぱい。
やっぱりそうでなきゃ(笑)
     
「片野坂監督 53歳の誕生日おめでとうございます!!」



誕生日といえば4月17日はノムさんの誕生日。





      
「野村選手 誕生日おめでとうございます」 




そしてもう1人。
4月14日が誕生日の茂 平選手。

      
「茂 平選手  誕生日おめでとうございます」





さらに同じく4月14日生まれの 松岡 颯人選手
     
「松岡 颯人選手 誕生日おめでとうございます」




片さんの水かけが終わりふと気が付くと何人かの選手がファンサを終えていました。


まぁまぁ、それは仕方がないと切り替えます(笑)


来てくれたのは小酒井 新大選手。


明るいのです。


この笑顔は野嶽 惇也選手。


おっと、ノムさんが次に来ています。



この日、おーちゃんと一緒に練習見学したのは「まーちゃん」



背番号10はもちろん「ノムさんの番号」


チマチマさんのイラストで作ったゲーフラに命が吹きこまれました。


そして「変顔」(笑)


/////////////////////////////////

次にヤマト選手。


ヤマト選手も私と同様に右耳が聴こえません。
それでもハンディをしっかりと受け止めプロサッカー選手として活躍するヤマト選手。


真剣に耳を傾けてくれ・・・


最後に私が「ヤマト選手の言葉に勇気をもらいました」と感謝の言葉を述べると「嬉しいです」と仰ってくれました。


ヤマト選手ありがとうございました。


//////////////////////////////////////

実は片さんが来たら「ハッピーバースデー」を歌おうと嫁と話をしていました。



でも実際に目の前に来たら冷静さを失い完全に忘れていました(笑)


色紙にサインをいただき


一緒に写真を撮らせていただきました。



/////////////////////////////////////////

薩川 淳貴選手。






保田 堅心選手





キム ヒョンウ選手




藤原 優大選手


中川 寛斗選手。


「新太選手 3試合連続ゴールおめでとうございます」というと
元気よく「ありがとうございます」と返してくれたタイミングで近くにいたサポさんの何人かが
「次も(ゴール)をお願いします」


松岡 颯人選手。


小野 俊輔選手。


上本大海氏


////////////////////////////////////////////////////

背番号37 木本 真翔(まなと)選手


特別指定選手。日本経済大学サッカー部(在学中)


身長175cm 体重68kg
宜しくお願いします。



////////////////////////////////////////////

最後に!
この日めちゃくちゃ頑張っていた方々!!


最後の最後まで練習を続けるトリニータGK陣。
そのハードさは皆さんご存じのとおり。


練習終わりと同時に「バタンキュー!」



ハマタロウ選手が手を貸そうとしたが・・諦めた(笑)


おつ亀さまでした。


朝はくもり空で少し肌寒さもありましたが、太陽が顔を出すとポカポカ陽気に。
11節は昨季後半のホーム戦でやられた「いわき」

キレキレ新太の4試合連続ゴールも楽しみですが伊佐の調子もグググっと上向き気味!!
今節こそホームで大分よりの使者を歌いたいものです。


頑張れ トリニータ!!
絶対に勝ちましょう!!


片野坂監督を始め選手の皆さん。
練習でお疲れのところファンサをしていただきありがとうございました。

また、ご一緒してくれた皆さん楽しい時間をありがとうございました。

今日も最高の1日でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-4-10 スポパへ 選手の... | トップ | 2024-4-21 第11節(ホーム)... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ スポパ」カテゴリの最新記事