青葉とヒゲじいさん

2016-05-21 15:46:35 | 青葉 日記
先日、青葉と私たち夫婦の3人で公園に遊びに行ってきました。


青葉は今日がお初の自転車なのでかなり緊張しています(笑)


とにかく用心深いので乗れるまでなが~い目で見なければいけません。


案の定、すぐに飽いて蝶々を追いかけだしました。


何度か乗ったことのあるスベリ台なら大丈夫です。


動かない自動車も大丈夫です。


ブランコもばぁばが後ろから支えてくれていれば大丈夫です(笑)


でもバネがある遊具はまだまだ無理なようです。
もしかしたらお兄ちゃんたちとだったら乗れるかも? とでも思ったのでしょうか?
何やら話しかけているようです。


しばらくたってもう一度お兄ちゃんに話しかけているようです。


なにやら険しい顔で走ってきます。


どうやら遊んではもらえなかったようです。 あらら(笑)


おうちに帰る時間が近づきました。
今日も青葉はママへのプレゼントの花を持っていました。
青葉が言いました。
「ママはおばかりさん」
意味がわからず聞き返しました。
「ママは青ちゃんからおみやげばかりもらうから・・・だから おばかりさん」
子供っておもしろい(笑)


車の中で「あ~あ、温泉玉子を食べたかったなぁ」の青葉の言葉で、何十年ぶりかの「海地獄」にやってきました。


見学はしません、食べるだけです。


青ちゃん、お腹が減っていたのか 1個目はあっというまに食べました。


2個目を食べていると「あそこに温泉玉子って書いているよ」と指差します。


なるほど、子供から見ると真ん中にあるのが温泉玉子に見えるのでしょう。
もう一度、こんな素直な心に帰れるものなら帰りたいものです(無理は承知ですが・・)


食べ終わった後、お店を見て「ここにはソフトクリームもあるんだね」
はいはい、食べたいんだね(笑)


ソフトクリームが暑さで溶けていきます。
青ちゃんは慌てて食べたので「ヒゲじいさん」になっています。
でも本人は気がついていません(笑)
なぜ、私が笑っているのか不思議なようです。


でも私が笑っているのを見て青葉もつられて笑っています。
カメラを持つ手が可笑しくて震えてきます(笑)


撮った写真を見せて「青葉のヒゲじいさん」って言うとあごひげの真似をし始めました(笑)


子供の表情って感情が素直に表われるし、くるくる変わるし見ていて楽しくなってきますね。

いやぁ、本当に癒されます。



























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  スポパ(C大阪 U23戦を前... | トップ | 第10節 セレッソ大阪U23戦... »
最新の画像もっと見る

青葉 日記」カテゴリの最新記事