Jリーグマスコット総選挙(ニータンを1位に!)& 大分トリニータキャプテン・副キャプテン決定!

2018-01-22 21:38:56 | 大分トリニータ
2018年1月20日(土)青葉と冬夜の面倒を見て欲しいと娘から連絡があり、
練習見学の時間がピッタリ重なったのと、
久しぶりのポカポカ陽気に誘われてスポパに行ってきました。


冬夜はこの日が「スポパデビュー」です。
青葉が小さい時に作った「トリニータ仕様のベビーカー」に乗ってご機嫌です。
数年前、青、白、黄色のラッカーを使って結構な時間をかけて作ったものですが、素人の悲しさかあちこちが剥がれてきました(笑)


でももう少し頑張って乗ってもらうつもりです(笑)



/////////////////////////////////


前回のブログ「ゲーフラ物語」が出待ちの写真ばかりだったので、その時の写真とこの日の写真とで選手の練習の様子を書いていきたいと思います。


ところで今日、公式からリリースがありました。
「2018シーズン キャプテン、副キャプテン決定のお知らせ」 
大分トリニータ2018シーズンのキャプテン及び副キャプテンが決定いたしました。
                 
◆キャプテン DF4 竹内 彬選手 



【コメント】
                    
「今シーズンのキャプテンを引き受けさせていただきます。
チームの目標達成に向けて一丸となり、1年間を通じて毎試合全力で戦いたいと思います。
トリニータに関わる全ての皆さんの力を合わせてJ1昇格を目指していきましょう。
1年間熱い応援をよろしくお願いします」  





///////////////////////////////
                            
◆副キャプテン DF5 鈴木 義宜選手 



【コメント】
                             
「今年も1年間副キャプテンを務めさせていただくことになりました。
責任感をもってチームのために全力を尽くしたいと思います」 





////////////////////////////

◆副キャプテン FW9 後藤 優介選手   


【コメント】
                                             
「プロになって初めての副キャプテンですが、チームのために自分ができることを全力でやっていきたいと思います」 





///////////////////////////

 ◆副キャプテン MF20 小手川 宏基選手      


 【コメント】
   
「今シーズン副キャプテンを務めることになりました。
チームが良い方向に進めるようにサポートしていきたいと思います。
そしてキャプテンの彬さんを支えていけるようにしっかり頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」  





////////////////////////////////////

◆副キャプテン MF33 丸谷 拓也選手   


【コメント】
                                                   
「プロになって初めての副キャプテンですが、
自分にできることを精一杯やってチームの為に頑張っていきたいと思います」




キャプテン、副キャプテンよろしくお願いします。

///////////////////////////////

さて、新加入選手の顔と名前を覚えましたか?
え? まだですか? 
では一緒に覚えていきましょう。
Gk(ゴールキーパー)の兼田 亜季重(かねだ あきしげ)
「あき」くんです。


少し照れ屋なのでこちらから積極的に話しかけてみましょう(笑)



/////////////////////////////////

こちらは 星 雄次(ほし ゆうじ)
「ほし」くんです。


まずは顔と名前を憶えてください。



//////////////////////////////////////

馬場 賢治(ばば けんじ)
「ばばけん」です。


髪が長いのですでに覚えたよ、という人もいるでしょうね。




////////////////////////////

刀根 亮輔(とね りょうすけ)
「だいご」くんです。
と本人は言っていましたが、目の前で言う勇気は私にはありません(笑)


笑うとめちゃくちゃ可愛いです。


「笑わないと」・・・少し怖いです(笑)


/////////////////////////////

宮阪 政樹(みやさか まさき)
「バズ」くんです。


彼も特徴があるので覚えやすいと思いますよ(笑)



/////////////////////////

藤本 憲明(ふじもと のりあき)
「フジモン」です。


練習中の顔は少し怖いですが、練習が終わると非常に人懐っこい顔になります(笑)


負けん気は強い・・と思います。



///////////////////////////////////


那須川 将大(なすかわ まさひろ)



超有名なバンドのボーカルに似ている、と勝手に思っています(笑)



/////////////////////////////////////


山口 真司(やまぐち しんじ)
「しん」ちゃん。


この選手は当然知っていますよね(笑)



あと「イム スンギョム」がいますが、後で紹介します。

///////////////////////////////

そんな選手の様子を見守る「大海」



///////////////////////////////

ここからはみんな知っている選手ばかりですが、「今季からサポーターになったよ」
という方のために全員の名前を書いていきます。


「林」=(ようへい)



「川西」=(かわにー)




「岸田」=(キッシー)


「姫野」=(ひめ)




「岩田」=(ともき)




「清本」=(キヨピー)




さてこの新加入選手の名前は?

刀根くんです。


もう一人。
藤本くんですね。


「福森」=(フック)




「前田」=(ジャニ)



「怜」=(レイチェル)



「三平」=(さんぺー)


ところでさんぺーちゃん、痩せた?
自主トレで絞ったのかな?


ほほがシュッとしてるように感じるんだけど?
気のせいかなぁ。



「國分」=(しんたろう)


「伊佐」=(いさ)


伊佐のインンスタグラム=(伊佐スタグラム)=(伊佐スタ)
これが本当に面白い。
絶対に「フォロー」することをお勧めします。


「ソンス」=(ソンス)



///////////////////////////////////////

さて全力で走る選手の「顔を見ない」で姿形だけでどの選手か分かりますか?

これが分かるようになると面白さが増してきますよ。









//////////////////////////////





//////////////////////////////

練習が終わりました。
クールダウンは一番コミュニケーションがとりやすい時間でもあります。
左から「國分」「星」「岩田」です。



「容平」の顔にも笑顔が見えてきました。
この後、面白いことが起こるのですが、後日アップします(笑)
(早く 容平のゲーフラを作らんと・・あせってきた)




こちらはGK陣。
左から「高木」「修行」



左から「兼田」「ムン」



/////////////////////////////////

さて選手を出待ちする間、青葉とNちゃんが遊んでいます。


青葉がNちゃんの写真を撮って、その撮った写真を見せているところです(ちなみにカメラはオモチャ(笑))


お姉さんたち「あおばく~ん、良いカメラ持ってるね?」
青葉「そんなことより 俺が写真を撮ってやるぜ」

チョー生意気なんです(笑)
ちなみに私の真似ではなくテレビの中のセリフだと思います(笑)


お姉さんたち「ふふふ、じゃあ撮って?」


「ハイ、チーズ!」
上手く撮れたかな?  (笑)

優しいお姉さんたち 青葉に付き合っていただきありがとう(笑)




////////////////////////////////

出待ちをしていると「ニータン」が現れました(笑)
えええ! なんだろう?
スタッフのお姉さんが何か持っているよ?


「マスコットそうせんきょ  きよき1ぴょう おねがいします!」



姫野出てくるなり・・


ニータンにハグ(笑)


スタッフ「投票がありますので清き1票をお願いします」
姫野「はい! ニータンが1番可愛い」


「Jリーグマスコット総選挙2018」
                   
 新シーズンの幕開けを告げる富士ゼロックス・スーパー杯(2月10日、埼玉ス)で、史上初めてJ1、J2、J3のクラブのマスコットが集結する。
昨季リーグ王者の川崎Fと、天皇杯覇者のC大阪との激突を前に「Jリーグマスコット総選挙2018」を開催することが決定した。
総選挙は13年にスタート。
過去に仙台のベガッ太(13、16年)、広島のサンチェ(15、17年)、J2長崎のヴィヴィくん(14年)が栄冠を手にしている。

//////////////////////////////

 今回は昨年誕生したJ3盛岡のキヅールとJ2金沢のゲンゾイヤー、J2千葉のユニティが初エントリー。
投票期間は26日午後5時〜2月5日午後6時で、Jリーグ公式サイト、ツイッター、LINEから投票できる。
上位3位の結果発表は日本テレビ系で生中継される富士ゼロックス・スーパー杯番組内のハーフタイムに実施する予定だ。 

以上 webより


監督が姿を現しました。
Nちゃんに「こっちにおいで」と言ってくれて一緒に写真を撮ってくれました。
さすが監督 優しい。


Nちゃんはニータンにサインをお願いしました。


どんなサインでしょう?


こ~んなサインでした(笑)
Nちゃん、うれしそう。
良かったね



//////////////////////////////////////

「吉坂コーチ」
「なに? マスコット総選挙?」


「もちろん ニータンに投票するよ」



//////////////////////////

「ジャニ」と「フジモン」登場!



「え? この紙を持ってニータンと3人で写るの?」
いやいやニータンが陰になって見えてないじゃん(笑)


それでもニータン、けなげにも横から顔を出してる(笑)


「あ~ごめんごめん、ニータンを真ん中にせなあかんかった」


と言いつつニータンの顔が見えんじゃんか(笑)


仕方がないのでニータンがしゃがんじゃったよ(笑)
それにしてもジャニちゃん、よく笑わずに真顔でおふざけができるもんや(笑)



まぁ、それに「阿吽の呼吸」でつきあうフジモンもたいしたもんだけど(笑)




////////////////////////////////////////

続いて「バズ」くん登場。


ほとんどしゃべらずに終わってしまった。
まぁ新加入だもんね、仕方がない(笑)



////////////////////////////////////////

さらに「ソンス」登場。
ソンス、紙を見た後「あ~なるほど」


「じゃあ、バイバイ」
って、こらこらスタッフさんが写真を撮ろうと待ってるじゃん(笑)
ニータンもつられて「バイバイ」してるじゃん(笑)


「ハイ!  パチリ!」



////////////////////////////////

「伊佐」くんカメラを持って登場(笑)
「え? 総選挙?」
「じゃあ、ニータンひとこと意気込みをお願いしま~す」
ってニータンは喋らんけんね(笑)


そこに運の悪いことに(笑) 馬場登場(笑)
馬場を撮る伊佐スタくん(笑)
「4回目や」
「4回目やで」
「4回目やでぇ!!」
かなりしつこい、伊佐スタくん(笑)


左の下の「影」を見ると伊佐スタくんまだ撮っている(笑)




////////////////////////////


大海 出てくるなり「うわぁ、ニータン久しぶり 懐かしい~」とこれまたハグ。


ニータンと写真を撮った後


昔話に花を咲かせながら聞いてみました。


「大海さん、現役復帰はしないの?」
「いや、こういう状態になって分かったんですけど、サッカー選手って強い気持ちが無いとやっていけないんですよ」


出て来た岸田と何やら喋って仕事に復帰? しました(笑)


「あ~なるほど、そうなんですね、分かりました ハイ!」とキッシー(笑)




/////////////////////////////////

次が「コテ」
出て来た瞬間、ニータンの顔を見て逃げ出しました(オ~イ)


慌ててニータンが追いかけるも追いつけず(笑)
そこは副キャプテンになったコテ。
帰ってきました(笑)


清き1票 入れてね!



////////////////////////////////////

左から「イム」「フック」「ムン」の3人。


通訳さんがいないけど何となく雰囲気で察してもらった(と思う(笑))


ここから少し時間が空いてしまい、ドアの隙間からのぞきこむニータン(笑)


ここで青葉が待つことに限界が来てしまい帰ることに。
みんなにお別れをしてさぁ帰ろうとしたところに「レイチェル」登場。
「5分間だけ待ってな」と青葉に言って写真を撮ることに。



そこにごっちゃんも出てきましたが、青葉は限界突破中(笑)
ここで出待ちは諦めました。
残念。


ということで
投票期間は26日午後5時〜2月5日午後6時の11日間です。


毎日1回 投票できます。
ということは11日間ですから 「1人=11票」持っていることになるんですね(笑)
つまりはそういうことなんですね(笑)


Jリーグマスコット総選挙 ニータンを1位にしたいですね。
それと2018シーズン大分トリニータのキャプテン・副キャプテンが決定しました。
開幕に向けて準備は着々と進んでいます。

スポパでの選手はまだまだぎくしゃくした様子ですが、キャンプが終わるころにはまた違う雰囲気になっていることでしょう

そんな変化が楽しめるのもスポパならではです。

時間があれば練習場に行ってみませんか?
楽しいですよ!
                        
開幕戦まで約1か月!!
今季も頑張りましょう! 
































この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大津 相模原ヘ完全移籍」... | トップ | 「動画」 Jリーグマスコット... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事