スポパ(C大阪 U23戦を前に&ニータン神社)へ行ってきました

2016-05-20 17:19:08 | 大分トリニータ
昨日、スポパに行ってきました。
開始10分前に到着したのですが、選手のほとんどはすでに練習を始めていました。


この日は紅白戦がありませんでした。
ビブス姿の選手の写真をアップしていますがビブスはミニゲーム用のものです。
いつものようにセットプレーや戦術のわかるような写真はアップしていません。
スポパに来れない知り合いから「静」ではなく「動」の練習姿も見てみたい、とお願いされましたので今日は「動」の選手をアップします。

まずはキャプテン「岸さん」



「レイチェル」



「姫野」


「大津」


「清本」


これは前にあるボールにどちらが早く触れるか? という練習のようです。
2人で争うのですが、「負けたくない」という気持ちがこちらに伝わって来て面白かったですね。
「翼」と「姫野」


「鈴木」と「伊佐」


「山之内」と「大津」


「昌也」と「ソンス」



「ふっくん」と「ドンちゃん」


「清本」と「レイ」
勝ったのは?  スーパーサイヤ人になったレイの勝ち(笑)


数メートル先で行われたミニゲームは迫力満点でした。
ドンちゃんは水を被ったような汗です。



「パウ」のシュートを阻止しようとする「高松」


さて、ゴールは決まったのでしょうか?


練習場でしか見る事のできないシーンです。
「岸さん」と「ダニ」のボールをめぐって本番さながらの熱い戦いです。


こちらはキーパー陣です。
激しい練習が続いています。
「直人」


このキーパーは誰? と思ったサポーターの方もいるかもしれませんが「吉丸 絢梓(けんしん)」です。


試合になかなか出る機会はありませんが、スタメンを目指して一生懸命声を出し続けていました。
頑張れ! 吉丸!


「岩田」
サポーターから「がんばってね、応援しているよ」と声をかけられ笑顔で応えていました。



「ぐっさん」


軽やかに走っていました。


「さんぺー」


髪を切った?


待ってるよ!



練習途中、弁慶の泣き所?を打った伊佐が痛がっていたところ・・・


翼が近寄り「大丈夫?」ってかんじで伊佐の腰をポンポンって叩いていました。


そんなやさしい「翼」にお姉さんから、この間のJ初ゴールへのプレゼントがありました。



それにしても翼はやさしい目をしているねぇ。


練習の後、別府のニータン神社に行ってみました。
地震のあと、あちこちが壊れていましたが、すっかり綺麗になっていました。


亀様の頭をなで、明後日の「C大阪U23」戦の勝利をお願いしました。


今はとにかく勝ち続けなければいけません。


「自分のサッカー人生を変えるつもりで(試合に)入った」              

試合後、ふっくんのこの言葉を聞いて、今のトリニータに足りないものはこの精神なんだと思いました。
ゴールを目指して駆け上がって欲しい!


大阪に向けて明日出発します。
必ず勝ちます!
勝ち点3を持って帰ります。
一緒に戦いましょう!
                                    
がんばろう 熊本!
がんばろう 大分! 
がんばろう 九州!


























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルアー(ガルプ! サンドワ... | トップ | 青葉とヒゲじいさん »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事