2016-8-10スポパへ(がんばれトリニータ! がんばれ青葉!)

2016-08-10 20:06:47 | 大分トリニータ
福島戦の3日前。
スポパに行ったときの話です。
2人の女性(母娘)に『ももさんですか?』と嫁が声をかけられました。
嫁はびっくりして「何故私と分かったのですか?」と尋ねていました。
どうやら夫婦でスポパに来ている人を探したようでした。
そういえば平日にスポパに来ている夫婦はあまり見ないですもんね。
私のブログを見てくれていて青葉のファンなので会いたいと言ってくれました。
本当にありがとうございます。
青葉とファン感に行く予定をしていますので、是非又、声をかけて下さい。

なぜ嫁が「私と分かったのですか?」と聞いたかと言うとサッカー帽を被っていない嫁が「ももさん?」と言われることはめったにないことだからです。
逆にいつも大銀で挨拶をするトリサポさんと別の場所で会い、ご挨拶をしても『誰だったっけ?』という顔をよくされます。
そこで『サッカー帽の・・・』と嫁が言うと『ああ、ももさん』と、そこで気がつくという事が今までに何度もありました。
つまり嫁の場合は顔で『ももさん』と認識されておらず、サッカー帽で『ももさん』と認識されているのではないだろうか?とそのたびに思ってしまいます。
そこで嫁に似た年齢や体型の人に嫁のサッカー帽を被ってもらい、試合の日にコンコースをぶらぶらしてもらったら、何人から『ももさん』として話しかけられるのか、一度モニタリングをしたいと、真剣に考えている私です(笑)


さて今日もスポパに行ってきました。
実は試合の翌日(8月8日)に行く予定をして出かける用意までしていたのですが、出かける直前に練習スケジュールを見ると「オフ」に変わっていました。
ええ! いつの間に? がっかりしたのは私たちだけではなく何人かいたようでしたが(笑)
ということで気を取り直して今日行ってきました。

ただし10時から用事があるために見学できる時間は9時40分まで。
ところが9時10分を過ぎても誰も出てきません。
残り30分間です。
気持ちは焦りますが仕方がありません。

今日から天皇杯用のボールを使うようです。


久しぶりに青葉も行きました


この暑さにすぐ汗が出てきます。いったい何度あるんだろう?


9時13分、いつも通り一番先に出てきたのが「姫野」
何かこだわりがあるのかな?
いつか聞いてみたいものです。


監督がボールを見て何か言っていました。


何かの撮影かな?


そこにパウが出てきました。
監督とがっちり握手です。
今日は撮ることに成功しました(笑)


昂洋も合同練習を始めました。


昌也はいつも笑顔が絶えません。



今日はランニングからです。




残り時間は20分。


ポール?を使って練習が始まりました。
なぜか真剣な顔のさんぺーです(笑)
                             
福島戦 2ゴール おめでとう!!



八反田 今季初ゴール おめでとう!!


                           
ごっちゃん 福島戦 ゴール おめでとう!!



「ダニ」


「ドンちゃん」


今から試合でも始まるかのような顔の「山之内」


「姫野」


「昌也」


「ソンス」


なぜか嬉しそうな「高松」


なぜか真剣な「さんぺー」(笑)


目が合ってしまった「ぐっさん」


「岩田」


「清本」


「昌也」


「レイ」


この後レイがいろいろな表情を見せてくれました。







このストレッチはきつそうです。


みんなきつそうです「坂井」


「ごっちゃん」


「ダニ」


「千明」


いや「パウ」は平気そうでした。
我慢しているのかな?


「さんぺー」


さんぺーちゃん、一言もしゃべりません(笑)


こうして見ると何かの体操に見えてくるね。



残り5分に迫ってきました。
帰る支度をしつつ写真を撮りました。






広島から「岸さん」を見に来た父娘さんにお会いしました。


初めてこのスポパに来たようでした。
「岸さん、覚えてくれてるかな?」と心配そうでした。
会えましたか? 
又、スポパに遊びに来てください。


そうだ向こうのキーパーをまだ撮ってなかった。


「修行」


「上福元」


「吉丸


「吉さん」


帰ろうと何気なく振り返ると「伊佐」と「大津」


もうすぐ伊佐が帰ってくる。
楽しみがまた増えます。
この2人の走りを見て・・・・


振り返ると青葉の走る姿がありました。
未来のトリニータ選手・・になれるのかな?


                    
がんばれ トリニータ!
がんばれ 青葉!
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポパへ(福島戦を前に)行っ... | トップ | 2016 大分 トリニータファン... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事