2023-10-26 スポパへ(愉快に楽しく43年!)

2023-10-27 19:00:07 | 大分トリニータ スポパ
10月26日。
この日は私たち夫婦の43回目の結婚記念日。
嫁のツイートにたくさんの『イイね』とリツイート、さらにはお祝いコメントをいただきありがとうございました。
みなさんひとり一人が書いてくださった温かい言葉を読みながら胸が熱くなりました。
トリニータを通じて知り合った方もいらっしゃればまだお会いしたことがない方もいらっしゃって・・
本当に感謝しかありません。
改めて
『ありがとうございました』



////////////////////////////////////////////////////

思い返せば昨年の結婚記念日(42周年)は函館市民が愛してやまない『ラッキーピエロ』でした。


ド派手な装飾が出迎えてくれたのを今でもはっきり覚えています。


その前の年は(41周年)は琵琶湖湖畔でした。


今でこそいろいろ着飾っている「おーちゃん」ですが、その当時はまだまだノーマル(笑)
こうしてみると月日の速さを感じます。


実は今年の結婚気記念日は長崎(壱岐)を予定していたのですが諸事情があって断念しました。
10月25日。
「今年も思い出深い結婚記念日にしたいなぁ」と嫁と話をする中で『選手の皆さんにサインをしてもらうのはどう?』と私。
『あ!それ良い!明日はファンサもあるし天気も良いし』

ということでさっそく色紙を買いに行き、翌日スポパへ。
    
10月26日 結婚記念日当日


AM10時 練習開始。
私はスポパではいつものルーティーンがあります。
まず選手の人数を数え、全ての選手がいるかいないかを確認します。
(もちろん私の中だけで公にはしません)

選手の練習場所は芝の育成の関係で毎日違うようです。
この日ははるか遠くなのでまずは髪の色で確認をします。
     
「その前に今回も戦術の分かる画像は編集、またはカットしていますのでご了承ください」


//////////////////////////////////////////////////
   
【ノムさんを探せ】


まずは「ノムさん」
先週のノムさんの髪の色は金パツでした。
(この画像は1週間前のノムさん)


色は似てるけど香川選手だ。


こちらは弓場選手。



メッシュはヤマト選手でしょう(笑)


こちらもメッシュだけど中川選手。


伊佐選手じゃん(笑)


だから松尾選手だって・・


いやいや宇津元のウータン選手だし・・・


お~い それは長沢選手・・・


もう~! GKの中にノムさんはおらんやろ!!


絶対に見つける気ないやろ(笑)


あれ?


もしかして?


この走り方は?


見つけたぞ!!
やっぱりノムさんだ!!


おおお!
なんと黒髪だ!!
これは髪の色で探すのは困難・・・

というウソみたいな本当の話(笑)

(右隣の母娘さんが「黒髪ノムさん」を探してくれました・・・感謝)



/////////////////////////////////////////////
    
【選手の表情に注目】


ということで笑っていいのか笑わないほうが良いのかと気遣ってくれている皆さんありがとうございます(笑)
次は練習であっても本番さながらに真剣にプレーをしている画像です。





/////////////////////////////////////////






///////////////////////////////////////







///////////////////////////////////






///////////////////////////////////






お互いの意地とプライドがぶつかり合って生まれる熱気がたまりませんでした。

//////////////////////////////////////
  
【ファンサ】 


さて練習も終わり「ファンサの時間」となりました。
冒頭で書いたようにこの日は「結婚記念日」です。

「この日は私たちの43回目の結婚記念日です、サインをお願いします」と各選手にお願いする予定だった嫁。
最初に来てくれたのが「ペレ」ちゃんと「デルラン」選手。
さぁ困ったぞ、ブラジル語は分からんし・・
でもなんとなく察してくれた・・・かな?(笑)

「ペレ」ちゃん「デルラン」選手ありがとうございました。


次はノムさん。


「いやぁ髪の色が違っていたので実は探せませんでした・・・」などと口が裂けても言えないので心の中で「ノムさんゴメンなさい」と(笑)


「結婚記念日おめでとうございます」とノムさん。

ハイ!相変わらずの爽やかな笑顔でした!

ノムさんありがとうございました。


選手が何人か一緒に来るときは話をする時間がありません。
ただお礼は相手の選手に聞こえるように大きな声で頭を下げて感謝の気持ちが伝わるように心がけています。

池田選手ありがとうございました。


「22歳で結婚しました」と嫁。
「え? 22歳? 早すぎませんか?」と松尾選手。

そうかぁ、松尾選手は23歳だもんね。

松尾選手ありがとうございました。


「43年? 長いなぁ、うちも頑張ります」と司選手。


司選手ありがとうございました。


「おめでとうございます、43年・・43年・・」と 嫁の顔をマジマジと観ながら・・・野嶽選手(笑)

野嶽選手ありがとうございました。


下さんに結婚記念日を伝えると「おめでとうございます」とお祝いの言葉と一緒に「メッセージを書きましょうか?」とご自分で書いてくださいました。
さらに「いつも仲良しなご夫婦ですね」と優しい言葉も。

下さんありがとうございました。



「え~と22歳で結婚して43周年だから、え~と22+43は・・・え~と言っていいのかなぁ(笑)」と吉さん。
「ハイ 65歳です」と嫁。
全然かまいませんよ~(笑)

吉さんありがとうございました。



さらに選手の皆さんにサインをいただいていると・・・
え? まさか・・



あの笑顔の持ち主は・・


サインペンを手に持ったけど、どうなの?


向かってくるよ、どうしよう? なにか書いていただくものがある?



嫁とプチパニック(笑)



私は色紙に大きく書いていただくことに決めたけどあなたは?


うん、決めた。 
大事にしているカメラのレンズフードに書いていただこう。


下さんに続いて片さんにも書いていただきました。
「ありがとうございました」



こちらがこの日書いていただいた27人の選手、監督、コーチのサインです。
みなさん、練習でお疲れのところをありがとうございました。
思い出深い「43周年 結婚記念日」となりました。
改めて 感謝いたします。



そしてこの日最大のサプライズ!
荷物をまとめて一番最後になったその帰り、偶然にも駐車場で片さんとバッタリ。
今日のファンサのお礼を言って一緒に写真を撮らせていただきました。
(SNSアップは片さんご本人に許可済)

去り際に「トリニータをよろしくお願いします」と頭を下げられた片さん。
何も変わらない優しさと礼儀正しさに感動しながらも素敵すぎる片さんに改めてお礼を述べお別れしました。
『片さんありがとうございました』



嫁のツイートへのひとり一人の温かい言葉を読ませていただきながら改めて色々な方との繋がりに感謝すると共に、トリニータの存在の重さと大きさに感謝する次第です。
本当に思い出深い結婚記念日となりました。

「愉快に楽しく」をモットーに生きてきた43年間。
今日から44年目を目指しますのでよろしくお願いします。


「選手、監督、コーチの皆さん、サポーターの皆さん本当に感謝しかありません、ありがとうございました」


最後に
ムギさん、温かいイラストをありがとうございました。



トリサポさんから自宅にお酒が届きました。
ありがとうございました。
























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-10-18 スポパへ!(ダ... | トップ | 2023-10-29 第40節(ホーム)... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ スポパ」カテゴリの最新記事