2023-5-15 吉坂GKコーチ誕生日&おーちゃんファンサで大変身!

2023-05-15 21:51:17 | 男の料理(お菓子)
スポパに行ってきました。



2023年5月15日 今日は吉坂GKコーチの誕生日です。
練習が終わりファンサの途中に「ウォーッ!」という大きな声。
ビックリして観ると吉さんが今まさに水をかけられているところ。
トリニータの伝統行事のようなもので、その日誕生日の選手やコーチ、監督に祝福の水をかけるというものです。
(水をかける新井や西川の嬉しそうな顔(笑))


なぜここにハネケンが加わって、それもメチャクチャ嬉しそうに両手まで挙げているのか分かりませんが(笑)

     
「吉坂GKコーチ 誕生日おめでとうございます!」



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

[おーちゃんファンサで大変身]


まず最初にこれだけは確認していてほしいことが1点あります。

それは全体練習に参加はしているけれども「ファンサ」には来れない選手がいる、ということです。
「ファンサに来ない=別メ」・・・ではないということ。
練習で疲れていたり、急用があったりと様々な理由で「ファンサ」ができないのは当たり前なんです。
ここを勘違いしないでいただきたいと思います。


/////////////////////


嫁は数日前に一大プロジェクトを決行することを決めました。
それはおーちゃん(圧倒的ニータン)の背中に選手のサインをいただくこと(笑)
聞いた時、ビックリしました。
「え!! 本当に? 全員のサイン? 本気?」

どうにも決心は変わらないようです(笑)
最初に圧倒的ニータンにサインする選手は緊張するかな?
誰かな?

佐藤 丈晟 選手か保田 堅心選手のようです。
2人とも緊張するかもしれないなぁ、と心配していたら・・・



順番が入れ替わって茂 平選手が1番に(笑)


「茂 平選手」     
「茂 平選手サインをお願いします」
「え? ここで良いんですか?」と少し驚いた様子(笑)
「はい お願いします」


1番は茂 平選手でした。


続いて2人を抜かして
「野嶽 惇也選手」    
表情が真面目(笑)



次は「佐藤 丈晟 選手」    


おっと!!
早くもピースサインをいただきました(笑)


次は「保田 堅心選手」   



緊張しているかな?  いないかな?



サインを書いているところを撮り損ねた
「渡邉 新太選手」    


次に来てくれたのはビックリ顔の


「宇津元 伸弥選手」     



次はもうサインで分かるかもの・・


「高畑 奎汰選手」    


現在の状況は選手「7人」でドラゴンボール
(けっして7人の侍とは言いません(笑))

(サジを投げずに最後までお付き合いくださいね(笑))



通訳のアレさんから「ピースサイン」をいただいたので「Obrigado」


照れてる顔が最高です。



なぜアレさんがここにいるのか、というとブラジル人の3人に「ここにサインをお願いします」と伝えていただくためです。


まずは     
「ペレイラ」選手




続いて「サムエル選手」


「ニータンの手だけど本当にここで良いの?」


「上手く書けたかなぁ?」・・の顔のサムエル選手(笑)


続いては・・・


「デルラン選手」     


続いて「羽田 健人選手」


「羽田選手すいませんがサインの近くに名前を書いてもらっているんですが・・・」
「え~名前を? おれ昔から字が下手なんですよ~」


ちょっと座って本気で書きます。


「凄く 上手いです」

「いやぁ~良かったのかなぁ」
「本当に上手です」



続いて「中川 寛斗選手」  


「ゴールおめでとうございます」
「ありがとうございます」



これで選手のサインが「11人」分。
イレブンと言えば「そうです、日本テレビ系列で深夜に放送 大橋巨泉が司会の 11PM」
(って誰も知らないか?)

・・・ではなくサッカーの「キャプテン翼」かな?
(悪いけどもう少し付き合ってね)


次は背番号「8」と言えば・・・


そうです「町田 也真人選手」     

「ヤマトくんの髪型かっこいい」と嫁。
少し照れたような也真人選手(笑)


左からやってくるのは・・・


「伊佐 耕平選手」      


おーちゃんの可愛い「手」に書いてくれました。






続いて弓場 将輝選手」     



目線が遠くを向いている(笑)


ここまで「14人」
(何も思いつかないのでスルーしてね)

サインを書いていただくスペースが無くなってきているような・・・


うむむ・・・大丈夫だろうか?


続いて「岡山コーチ」     


「岡山コーチ、何度も言ってすいませんが、大分に来てくれて本当にありがとうございます」
そういうと岡山コーチは改めて嫁の顔を観て頭を下げました。
本当に素晴らしい人ですね。


続いて「新井 栄聡選手」     







続いて「西川 幸之介選手」    






向こうに下さんの顔が観えました。



描いていただく場所はニータンの背中のど真ん中の大分県。
最初、銀色で書いたのですが「黒の方が良いかな?」
ということで上から黒でなぞってくれました。


下さんの名前がまるで浮き出ていて「3D文字」のようでかっこいい!!


「どう?」
「いや、さすがです!」


続いて「高橋 祐翔選手」    





続いて「松尾 勇佑選手」     






/////////////////////////////////////////////

ここまでで「19」サインとなりました。
(え~と「19」ねぇ(笑)とりあえず考えるのは放棄!)

書けるスペースはもう少しあるかな?


続いて「香川 勇気選手」      





今日が誕生日の「吉坂 圭介GKコーチ」     


「誕生日おめでとうございます。水を掛けられていましたね」

「もうビショビショや」



「この子の名前は? おーちゃん? あのドームのところにずらっと並んでるやろ?」
「どこにおるの? 下の方? 今日は何個おるかなっていつも数えとんで」



最後は「梅崎 司選手」    





/////////////////////////////////////////

今日は全員で「22」サインをいただきました。


しばらくの間、おーちゃんの服は選手の皆さんの「サインが服」となります(笑)



横にいるのは「ロビーくん」
右足にサインをいただいています。
ゲーフラは「岡山コーチ」
オオ! サインをいただいていますね(笑)



選手、監督、コーチの皆さん。
練習でお疲れのところをファンサありがとうございました。
おかげで「おーちゃんが大変身しました」
     
改めてありがとうございました!!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-5-13 第15節(ホーム)... | トップ | 『スポパでのボッチ話』 »
最新の画像もっと見る

男の料理(お菓子)」カテゴリの最新記事