2017-1-29 スポパ(オールアウトの日)に行ってきました

2017-01-30 19:39:29 | 大分トリニータ
今日は冒頭に(無駄な抵抗)という「小噺」を一つ。

ほら見て、このバッグ。
以前買ってもらったやつが古くなったから色違いを買ったの。
丈夫で軽いしたくさん入るし・・・
ちょうど安売りしていてお得だったの。
・・・でね、今年は私にホワイトデーで何を買おうかなって迷わなくて良いように・・・(^^)
これで良いから。
ごめんね、あなたへのバレンタインデーの品物はまだ買ってないけど(^^)
もちろん買おうと思ってるのよ。
これはちょっと早目のホワイトデーってことで。
もう中身も入れ替えたし。
今日から使うけど・・
良いよね(^^) ・・ね!

・・・・・・・・

ということで、どこかの嫁の方が何10枚も上手なんだから無駄な抵抗はするんじゃないぞ、というどこかの旦那さんへの小噺でした(笑)
チャンチャンと(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日の夜、「ジィジ、お利口に寝たら明日もトリニータに連れて行ってくれる?」と青葉に言われ、中2日でスポパに行ってきました。
日曜日とあってベンチに座れないかも、と早めに家を出ましたが見学者の出足は遅く、余裕で座ることができました。

さて今シーズンのキャプテン・副キャプテンの発表がありました。
◆キャプテン MF16 山岸 智選手
【コメント】
           
「今年もキャプテンに任命されたことを誇りに思うのと同時に、去年以上に責任感を持って臨まないといけないと思っています!
トリニータに関わる全ての皆さんとともに力を合わせてJ1昇格を目指していきましょう!
今年も1年間よろしくお願いします」 



◆副キャプテン DF4 竹内 彬選手
【コメント】
                                           
「チームがいい方向に進んでいくように、自分のできることを全力でやっていきたいと思います」



◆副キャプテン DF5 鈴木 義宜選手
【コメント】
                                                     
「今年1年間副キャプテンを務めさせていただくことになりました。より責任感を持ってチームのために全力を尽くしたいと思います」


◆副キャプテン MF24 姫野 宥弥選手
【コメント】
                         
「今シーズン副キャプテンを務めることになりました。
キャプテンをサポートしていけるよう、日頃の練習から先頭に立って声を出し、いい雰囲気作りをしていければと思います」 



◆副キャプテン FW27 三平 和司選手
【コメント】
                                                
「プロになって初めての副キャプテンですが、自分にできることを精一杯やって頑張っていきたいと思います」



「修行」


「ぐっさん」


「黒木」


「ふっくん」


「レイ」


「ソンス」


「ごっちゃん」


「容平」


「岸田」


「キヨ」


「國分」


「伊佐」


「大津」


「コテ」


「直人」


「昂洋」


「坂井」


「岩田」


「翼」


「高木」


「前田」


「惇」(じゅん)


「達弥」


「野上」


「川西」


「吉さん」


今季初めて犬の「レイチェル」に会いました。
飼い主さんと新年の挨拶を交わしている間に・・・


青葉はさっそく大好きな犬とスキンシップです(笑)


レイチェル、青葉と遊んでくれてありがとう。



今日はオールアウトの日でした。
まずチームを3つに分け9対9で行い(GK無し)、続いて6人づつ4チームに分かれて(GK有り)(休憩時間は2分間)最後はシュートで終わらせるようでした。


オールアウトが終わりました。
選手の疲労はかなりなものでした。
岸さん


ソンス


伊佐


岩田


大津


岸田


鈴木


ふっくん


姫野


川西


コテ


ソンス


伊佐


・・・・・・・・・・・・・・・・

クールダウンを済ませた選手は自由に練習を始めました。
容平と練習をしているのは・・・


姫野と・・・


川西です。


どうも容平と川西が姫野に教えているようです。



こちらは「ワルガキTOP3」の面々(私ではなくライターさん命名)(笑)
まず「さんぺー」(笑)


続いて「コテ」(笑)


当然の「翼」(笑)


イジり倒されたのが「坂井達弥」


さんぺー「どうも俺たち3人「ワルガキTOP3」って世間では言われてるらしいけど・・・どう思う?」

コテ「いいじゃん、俺たちにぴったりじゃん」


さんぺー「そうか、それならがんばってみんなをイジっていこうぜ!てへへ!・・・」
コテ「てへへ」
(って皆さん、これは冗談ですよ(笑))


詳しくは2月6日放送の「もぎたて情報局」の中の「トリニータLOVE」を見てください(笑)PRでした。


さてふと気が付くと3人で遊んでいました。
周りには大人が何人もで見守ってくれていました。
見守ってくれていた皆さんありがとうございました。


しょうくん、あおば、あやのちゃん(1歳10ケ月)の3人です。
みんなに変身のポーズをお願いしてみました。


3にんともそれぞれ可愛いですね。
みんなありがとう!!


そうそう、お願いしていたモノを受け取りました。
我が家と青葉と悠月用です。
可愛いですね。


サインをもらうため出待ちしていたサポさんが素敵なものを作っていました。
確かにこれなら同じ大きさのサインになるし、誰が誰かわからなくなることもないですね。
素晴らしいアイデアだと思います。


最初に出てきたのが去年に続きキャプテンを引き受けてくれた「岸さん」です。
真正面から写真をお願いするとどうしても選手に構えられてしまうので、小さい子供さんに見せる自然な顔を撮ることにしました。


そうそうこの笑顔が撮りたかったんです。


レイチェルも正面からお願いするとすましていますが・・・


子供にはこんなに素晴らしい笑顔を見せます。


そこで前田の時に青葉を呼びましたが、はるか向こうで遊んでいて来てくれません。


う~ん、残念です。


監督です。


岸田も出てきました。


隣の子供さんに便乗してみました(笑)


キヨも・・・


子供には優しい笑顔です。


やっと助っ人の登場です(笑)
青葉には今日は選手は疲れているので抱っこではなく「ハイタッチのみ」とお願いしました。


大津です。


おお!  お見事!  今日はハイタッチだけだよ。


すごい良い笑顔です。


竹内です


少し笑顔でした(笑)


黒木です。


なかなか3人の目線が揃いません(笑)


姫野です。
良い笑顔ですね。


青葉のハイッタッチはかなり適当です(笑)


「帽子が可愛い」と何度も言う坂井に青葉は目を隠されてイジられていました(笑)
画面の右後ろにごっちゃんが見えます。


青葉はいつの間にかごっちゃんの横に行き・・・


手を繋いでいます(笑)


そこに来たコテと一緒に4人で  ハイ・チーズ!!


おっとコテとは綺麗なハイタッチができたようです。


こちらは伊佐。
暴れる青葉を持て余しています(笑)


でもハイタッチは忘れません(笑)


岩田です。
青葉がそろそろ限界のようです。


野上です。
もうまずいかな?、とドキドキモードです。


あーやっぱり。
ふっくんのところで泣いてしまいました。
本人は転んで鼻を打ったと言っていますが、あきらかにもう眠たい顔です。


それでもちゃんと昂洋のところに行きました(笑)


「おおどうした、泣いてるんか?」と聞いてきたのは川西です。


なんとか涙が止んだところで、雨が降ってきました(笑)
もう少し選手を待ちたかったのですがこれが限界でした。


スポパの帰りに青葉ママの家に行きました。
青葉はママを見るなり
『ママー』と両手を広げて抱っこされにいきました。
しばらくママの後ろをまとわりついていました。
帰る直前になって前駆陣痛が来て痛がりだした青葉ママ。
私がテニスボールで腰を押すと、青葉も一緒に手を添えて『ママ、しっかりしてくれよ、俺が守ってあげるから』とビックリする言葉が(笑)
しばらくすると痛みが軽くなったようです。
一番心配したのが別れる時です。
泣くかな?と思いましたが『オレは今日、ママと遊べて良かった』って泣くどころか笑顔で言う青葉に、ママが驚き、逆に少し寂しそうにしていました。
もしかしたらママの苦しんでいる姿を見て、また一つ成長したのかもしれません。

「青葉ももうすぐ弟ができお兄ちゃんになります」


(フロンターレの宮崎キャンプに行った佐伯にお住いの仲間の方からお土産、写真をいただきました。
ありがとうございました)
(バレンタインデーのチョコを私と青葉にいただいたSさん、ありがとうございました)
(まなちゃん、姫ちゃん、しょうちゃん、あやのちゃん他の皆さん、青葉と遊んでいただきありがとうございました)
(今日も皆さんから青葉にお菓子をいただきました。ありがとうございました)
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  スポパ(今季初トレーニン... | トップ | ベガルタ仙台VS大分トリニ... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事