大分トリニータ 第22節 7月23日 対湘南 3-1 勝ち

2011-07-25 14:49:27 | 大分トリニータ



「SEE OFF」」がおわった。
アディショナルタイム4分とオーロラビジョンに映し出される。

一瞬の静寂があり。

「トリニータ・オーレ」が始まった。

一斉にトリニータのタオマフを頭上に掲げる。

選手を鼓舞するタイコも手拍子もない。


静かに、でも力強くドームに響く。


去年も一昨年もホームで歌われる事はなかった。

アディショナルタイムに入り、なおかつ点差が2点以上あり
勝ちを確信したときのみ歌われる歌「トリニータ・オーレ」。

知らない人も多いのではないだろうか。
もしかしたら「この歌初めて聴くなぁ」と思った人も
いるかもしれない。

待ちに待ったこの歌を歌える。
そう思った瞬間、胸を締め付けられ歌えなくなってしまった。

下を向く。

タオマフで目頭を押さえる。
悲しい時より嬉しい時の方がナミダって多いんだと
ふとそんな事が頭をよぎる。

「トリニータ・オーレ」だけが聞こえてくる。

このままこの歌を聞いていたいと思う気持ちと
早く勝利を確定したいという矛盾した気持ちが
心を支配する。

主審の長い笛が鳴る。

勝った。

でも、名残りを惜しむかのようにトリニータ・オレは続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












まるで子供にかえったようにはしゃぐ「G裏町内会」の人々。








ほんの一分間程度の講習でスイスイと走れるようになる優れもの。




お腹にスイカが入ってるって某奥様が言っておりました。笑







紅一点のかわいい笑顔。








会長様、腰が引けてました。とヤジを誰やらが飛ばしてました。






まぁ、なんですね。まさかショッカーが主役になるとは
あの頃考えもしなかったですがね。
ただ、トリの選手の笑顔を見てるとなんだか嬉しくなりましたよ。
前俊、手の格好が微妙に違うぞってこの後
厳しくもやり直し。笑




何が心配ってニータンの短い手(失礼)がまともに上がるのかなって
心配してたんですよね。





それで、ニータンがショッカーに駄目だしをされたんですね。
あ~あ。大銀でニータンをいじめたら・・・しらねえぞー。




まぁ、選手も何回かやり直しをさせられてたんで。

それにしてもみんな嬉しそうなんだよね。





くつろぐ「G裏町内会」の面々。
今日は20人です。
「勝利の女神」も来ています。
この女神が来た試合は一度も負けてないんですね。






で、本日の「G裏町内会」のゲーフラです。
う~ん「サンペイ」出れなくて残念。




あれ。ここまで書いて気づいたのだけれど
私がいつも揚げてるゲーフラの写真がない。





まぁ、自分のゲーフラはいいや。




ビッグフラッグは「ダイハツ九州」様と「マルハン」様。
ありがとうございます。







この時「7千人を切らんで良かった」という声が聞こえたけれど
まぁそうなんだけど、最低一万人は来てほしいよね。
生の試合の迫力はどんな大きなTVだってかなわないんだから。





ソンホが決めた2点目のゴール。
G裏にダッシュで走ってきた。




そして3点目は本日2得点の西。
1点入れられて、どうなるのか?という気持ちになったところの
ゴールだったので喜びと安心の入り混じったG裏。






そしてアディショナルタイム4分。
タオマフを掲げ「トリニータ・オーレ」を歌うG裏。
私は結局一言も歌えなかった。
試合後Oさんから「トリニタ・オーレの時、声がまったく
聞こえてこんかったけどまさか泣きよって歌えなかったんじゃ
ねえじゃろうな」と言われたが、そういうOさんの顔は
目は真っ赤に腫れ上がって泣きよったのがバレバレの状態。

お互いの奥様の顔を見るとナミダの後も無い。

やっぱり男の方が純真やなぁ・・・とOさんの言葉。笑






3-1。 大分の勝ち。 






「大分よりの使者」に共に喜ぶ選手達。







思い思いの言葉を選手にかけるサポーター。






「阪田」・・どんな想いで今日の試合に臨んだんだろう。
「負けたくない」「1点だってやりたくない」「絶対に勝ってみせる」・・・・。







試合が終わった後に顔を覆って泣いていた姿が本当に
「男らしい漢」だった。






そしてニータン。
ショッカーなんてやっつけちゃえ!!







チェ、西、ソンホ。
本日のヒーローたち。
でも、全員で勝ち取った勝利だって事はみんな思っている。






選手が引き上げた後も勝利の余韻に雄叫びを挙げるG裏。







「G裏町内会」残ったメンバーでの反省会。
いや、今日は「勝利に酔いしれる会」。

やっぱり「勝利の女神」だったんだなぁ。
ホームの試合は毎回大銀にこれるようにぜひ会社の
上司にお願いしてみて欲しい。









初めての後半3点ゴール。 勢いが出てきた。






本日のビッグフラッグ2枚。
その片づけに感謝をします。






もしも、もしもだけれども「F東戦」の時に2万7千人もの人が全員「トリニータ・オーレ」を歌い
全員がタオマフをしたとしたら・・・。

多分、一生忘れられない光景になったんだろうなぁ。






































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久見花火大会 7月17日 | トップ | 夏・繁忙期 »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事