津久見市 太田ぎょろっけさんありがとうございます。

2011-03-03 18:56:03 | 太田ぎょろっけ様



津久見市の港町にある太田ぎょろっけさんに

「2011年大分トリニータ試合日程ポスター」を貼らせて
くださいとお願いした処、「正面にある掲示板を
全部使っていいよ」と心良く承諾してくれた。









縦1メートル、横2メートルの掲示板に2枚貼らせてもらったが
地図の上にも貼って良いとのありがたい言葉。
すいませんいずれ全部使わせてもらいます。

太田専務に聞くと1日で多い時は2千個売れるぎょろっけが
全国的に有名らしい。




1個(100円)。
いただいて食べたがおいしい。
コロッケがポテトを主原料にしているのに対して
ぎょろっけは魚が主原料らしい。

その味は歯ごたえがあり、ピリっとした味で
夏のビール。
寒い時の焼酎にピッタリ。

すいません、おいしくいただきました。

ぜひ、大銀ドームにきれいな奥様と
一度来てください。

G裏で待ってます。
太田専務さん、今回は本当にありがとうございます。



まだ、食べた事が無い人はこちらから
太田ぎょろっけ様ホームページ




























コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久見市 保戸島に行ってき... | トップ | 大分トリニータ 第1節 3... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらから失礼します (別府人)
2011-03-03 19:29:46
ギョロッケ旨いですよね。
本当に
ポスターワクワクしますね
それに迫力があります
とっても親切な専務さんですね
是非大銀へ
勿論きれいな奥様と
返信する
はじめまして〓 (ルキア)
2011-03-03 19:44:09
実家が津久見で道路沿いで酒屋をしてます

内にも是非ポスターを貼っていただけないでしょうか〓
返信する
Unknown (ヒロボー)
2011-03-03 22:33:12
>別府人さん

本当に心の広い専務さんです。
奥様はミス○○です。
きれいな方です。

ぎょろっけはさすがに全国区の味です。
うまいです。

一度専務さんに大銀に来て貰いたいです。
G裏は、はまりますよね。
返信する
Unknown (ヒロボー)
2011-03-03 22:36:07
>ルキアさん

それは、願ってもない事です。
ぜひ貼らせてください。

でも、場所が解りませんが・・・。
う~ん。
道路沿いの酒屋さんですね。
探してみます。
返信する
Unknown (ルキア)
2011-03-04 03:10:39
津久見の高速を降りて右折して、真っすぐ行ったら「高崎酒店」って言う所があります

いつぐらいに貼りに来て頂けますか〓
返信する
Unknown (ヒロボー)
2011-03-04 18:33:56
>ルキアさん

今日、さっそくご実家の方にポスターを
貼らせていただきました。

ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます〓 (ルキア)
2011-03-04 19:41:53
わざわざ貼りに来て頂いてありがとうございます〓

もっと貼って頂いてよかったのに
返信する
ぎょろっけ (ごんごん)
2011-03-09 22:08:27
新橋のやどかりさん(大分の美味しい料理をだしてくれる)でぎょろっけ~いただきました。現地でポスター眺めながらパクついてみたいです♪
返信する
Unknown (ヒロボー)
2011-03-13 22:18:45
>ごんごんさん

今度、大分に来た時には
ぜひ、津久見に食べに来てくださいね。
返信する

太田ぎょろっけ様」カテゴリの最新記事