酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

旬の珍味でほろ酔い

2018-04-23 | 旨かった話
深夜だが誘われて、結果深酒(笑)

それはそうと、突き出しが実によかった。


ニシン切込。

ニシンを麹で発酵させた塩辛みたいなもの。
浜の料理さんのものらしいが、まだ、浅漬け状態な感じが非常に良い。漬かり切って匂いがきつくなったのも、あれはあれで病みつきの味なのだが、やはり旨いものは旨いということか。
しかもこれ、カズノコが足してあって面白い。
量り売りにしもらって(そんなことはしてない)お持ち帰りしたいくらい。


しかも次のコレ。初物だからごちそうするよと・・・


カツオたたき。

ああもうダメ。もう何も要りませんぜ親方。こんなの出されたら呑みすぎちゃうよ。。

と、セーブする間もなく勧められるほどにどんどん進むでのあった。



ああ、呑んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿