酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

にらで爽快。

2018-04-20 | こしらえた話。
今朝はニラとなめこのかき玉汁でスタート。


どういう体調の時にそうなるかは分からぬが、やたらとニラが効く。旨い。

血がきれいになるような気分(個人の感想です)。
体内の良くないものが中和される気分(個人の感想です)。

さあ、これで一週間を無事終えようぞ(最近は土曜を休んでいる)。
今週はバタバタしてるだけで収穫なかったけどね(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラ (鯛焼きのシッポ)
2018-04-21 20:28:44
ほったらかしで草の中だったニラ、生きてました。
うーんと細めだったのですが、一気に刈り取ったら結構な量。
鯛焼きはニラ玉作りました。因みにお醤油味ですよ。ちょっと元気になった気がする(笑)
>鯛焼きのシッポ様 (こたりん)
2018-04-23 10:08:43
そのニラ、たくましくて滋養がありそう。
お醤油味もさぞかし美味しかったでしょうね(^^)

コメントを投稿