酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

麗しのお皿。

2020-11-02 | 旨かった話

週末ランチ。パスタが食べられるお店に。

ネギと山わさび。

これに似たのは自分も作るんだ、酒のアテに(笑)
自分のはめんつゆとかぽん酢で味をつけるんだけど、プロはきっと、ちゃんとしたブロードなんかを使ってるから、断然こっちの方が美味しい。
久々にひと様のつくる美味しいものを味わって満足。

この皿もいいな。テンション上がるなあ。なんだか気分がハレバレする。

昼でも居酒屋で過ごす自分には、まず無い世界観だな(笑)。

食器、シンプルなものが多い我が食卓。撮影の汎用性を考えてのことなんだが(お金がないからだろ)、というか、斬新なものを選ぶにも、いつも踏ん切りがつかない。

神様、コレというものを選ぶセンスと勇気を与えたまえ。

ちなみに、お連れさんはニョッキを所望。

パン、美味しそうだな。

でも2枚しかないからな。さすがに1個ちょうだいとは言えないのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿