酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

美味しい秋

2012-09-30 | 旨かった話
行楽の秋である。

昨日は、先週に引き続きイベント見物。旭川のフリーペーパー「ライナー」による「ライナー感謝祭」に出かける。

友人デザイナーT、そしてハンドルキーパーを頼んだ共通の友人とともに出かけたその先はいきなり駐車場が満車という大盛況振り。


飲食ブース、企業の出展、そして多くの来場者と、その賑わいは想像以上。あちこちで行列も出来ている。

さっそく


お目当てのカレーを食べたり…


合同酒精さんの米ビールや…


あれこれ美味しそうなモノを食べまくり。(なぜかエビフライに惹かれる)

雨予報も運良く外れ、暑く寒くもないイベントには絶好な気候となる。なんともほのぼのと楽しいひとときを過ごさせていただいた。ライナーの皆さん、ご苦労さん。

夕刻からはTと街で呑み直し。


知らないうちに開店していた新しい焼き鳥居酒屋を偵察。

その後は、近頃の二人の根城「川わき」で。


原価が高すぎて商品にならないという海鮮玉子サラダ(Tの我がままで誕生した特製なのだった)。

てな具合に、昨日も清く正しく酔っぱらいましたとさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (鯛焼きのシッポ)
2012-09-30 16:32:38
カレーなんですね(._.)

まじまじ見ちゃった。
深いし、氷のカップだけど…美味しそう。


食の祭典みたいなのたくさんあって羨ましいにゃん。


鶏つくねが食べたいから作ろうかなぁ。
生姜たっぷり刻んで入れたらとかいいなぁ~♪
ちょっと甘辛のタレと黄身で…。


今日は、お腹空いてるから妄想が拡大するにゃん…。
返信する
>鯛焼き様 (こたりん)
2012-10-01 09:25:43
氷のカップを使うのが、どうやらこだわりの移動販売車のカレーでした。旨かったよ。

つくねは自分ちで作ると美味しいよね。たっぷり生姜、いいっすねえ~。食べたい~。
返信する

コメントを投稿