酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

カラフル炒め。

2018-08-22 | こしらえた話。
だっさいネーミング(笑)。これはないな。

他意はありません、赤、青、黄色とカラフルだったら食欲がわくかなと思っただけ。
実際そんなにわかなかったけど(笑)
まあ、ビールのアテくらいにはなりますな。


キャストは以下のとおり。

赤担当:トマト、赤いウインナー
青担当:ピーマン
黄担当:たまご

溶き卵をさっと炒めて一旦取り出す。
他を炒めて塩コショウ。火が通ったら卵を戻してできあがり。
ケチャップなりソースなりをかけて食す。
自分的にはオーロラソースが好みなのだが、それをかけて撮ると見映えがイマイチなので(^^;

今回のは旨いよ。ピーマンもトマトも採れたてだもの。
苦いものは苦く、甘いものは甘く。

で、アイツはいないのかって?

はいはい、ちゃんといますよ(^^)


名わき役が2匹ほど。
このサプライズは欠かせない(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿