エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

たんぽぽコーヒー

2010年05月10日 | 食日誌
■母乳育児に良いとされる“たんぽぽコーヒー”
母乳はでませんが「ノンカフェインで国産たんぽぽのみ使用」のうたい文句でネット購入。
コーヒーメーカーを使っていつもの要領で淹れてみました。
香りはコーヒーに及ばないものの薬草のような匂いはなく、すっきりとした味わいでした。
授乳期のおかあさんオススメ、っていうサイトもあるようです。
詳しくは右ブックマークまで

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tちゃん)
2010-05-11 19:35:11
珈琲大好き人間な私ですが、そ~いえば、
さすがに授乳期だけは、たんぽぽコーヒーを飲んでましたわ。思い出しました。今も、自然食品を扱ってるお店に、ありますね。
以前と味も変わっているのかなぁ~。懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。