エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

クラリオン星人・その1

2020年01月13日 | スピリチュアル日誌
YouTubeで話題の宇宙人といえば
小学校3年生の
ひさまつそうたくん(9歳)
でしょう。


YouTubeには自称宇宙人は
たくさんいらっしゃいますが
ビジュアルやコメントの
インパクトなどから現在
宇宙人度ナンバーワンと言っても
過言ではないと思います。


そうたくんから
発せられる言葉が
メッセージ性の極めて
高いものばかりのため
あっと言う間に
フォロワーが2万人を
超えました。


昨年8月の動画をきっかけに
全国で講演会ツアーが始まっています。
その動画を添付しますね。


▲YouTube「宇宙人は小学3年生」



昨年10月に
博多での100名規模の
講演会が企画されましたので
早速、申し込みをしたところ
チケットは2日で完売しました。
その講演会は
1月11日(土)13時から
JR博多駅からほど近い
貸会場で開催されましたので
レポートしますね。




講演会に先立って
受付でそうたくんにお土産の
「もみじ饅頭」を渡したところ
ハグしてくれました。
顔を見るなり
「髪の毛がもっと生えたがっているよ!」
というメッセージも
もらいました。


特に決まったテーマもなく
そうたくんのインスピレーションで
会は進められました。
なかでも
出身の惑星を尋ねるくだりでは
参加者が自分のことを
宇宙人
だと思っている数の多いこと。
ところが
リーディングでは約8割が
地球人でした。



しかし
参加者の中には
そうたくんと同じ
クラリオン星人や
聞いたこともない
ナイ星人
などもいました。


なかでも
お隣りの星
火星人
がいて
そうたくんにそう言われると
そんな感じだなあという人だったので
妙に感心させられました。


ちなみに
基本的に
ツーショット写真は
NGだったんですが
たまたま撮った自撮りに
そうたくんが映り込んでいました。
今思えば
意図的に入ってくれたのかな
なんて思います。


▲マイクでMCをするそうたくん


というのも
講演会終了直前
そうたくんからマイクを渡され
ステージに上がることになりました。
受付での初対面の時に
何かしらそうたくんとは
初めて会った気がしませんでした。
何かきっと
ご縁があると思っていましたので
マイクを渡された時には
やっぱり!
と思いました。
そうたくんは
渡したもみじ饅頭を披露して
感謝の言葉を伝えてくれたことが
とても印象的でした。



▲Yahoo shopping



お土産も
ツーショット写真も
ステージも
既に流れは決まっていて
起こることがただ起こっただけのこと。
そうたくんの講演会の内容はともかく
ただそこにいて時間を共有した
という事実のみがある。


そうたくんが
クラリオン星人であろうが
友人が
ナイ星人であろうが
それはただそうあるだけで
目の前の事実は何も変わらないのです。


そのことに
動かされなければ
私たちは常に平穏な波の上で
漂っているだけ。
令和二年を始めるに相応しい
大きな気付きに繋がる
講演会になりました。

▲そうたくんとナナエさん 


司会の平井ナナエさんの著書 
「宇宙経営」を 受付で購入し
サインを貰いました。  
「いつも見守っています」 
とメッセージを貰いました。 
楽しく温かい時間に癒されました。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、ナイ星人です (引き寄せ必幸仕事人いがらん)
2020-04-21 04:29:38
はじめまして。ナイ星人のいがらんです!先日、そーたくんのリーディングで発覚しました。超少ないと言われている同じナイ星人の人に会いたいなぁと思って検索してたら、一番上にヒットしました。としゆきさんがナイ星人のご本人じゃなくて残念ですけど、いつか同郷の仲間に会えるのを夢見てます。記事にしてくださって、ありがとうございました^^フォローさせて頂きますね^^
返信する
Unknown (hh-shimin-kankyou)
2020-04-21 10:05:35
いがらんさん。はじめまして。
メッセージをありがとうございます😊
はぁ〜😱ナイ星人さんですか❓
友人のナイ星人さんに伝えますね。
フォロー、ありがとうございます◎感謝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。