エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

♬いつの日か

2021年10月30日 | 音楽日誌

▲YouTube「いつの日か」



今日10月30日(土)
矢沢永吉のコンサート。
3年ぶりのライブになります。
昨年はコロナで
一昨年は永ちゃんの体調不良で急遽中止。
72歳になったYAZAWAが
どんなステージを見せてくれるのか
楽しみです。


ファン歴40年を超え
幾度となく聴いた楽曲に
今更ながら泣かされるなんて
思いもしませんでした。
移動中の車のなかで聴いた
「いつの日か」


流れるようなサックスの音色に
もうそれだけで痺れてしまうので
あえて歌詞に感じ行って聴くことは
ありませんでした。
しかし
穏やかに静かに眺めていると
涙が止まらなくなる。





擬人化しつつもまるで
禅のお師家さんが語るような歌詞は
なるほど秋元康さんのモノでした。


いつの日か
本当の愛に気づく日が
訪れますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。